マンネリになってない?トレンチコートを使ったこなれコーデ5選

FASHION

毎年必ず春になると人気が集まる「トレンチコート」。
定番アイテムなだけに、コーデがマンネリ化していませんか?
2020年春らしく、旬でこなれたコーデに仕上げたい♡と考えているおしゃれ女子必見!のおすすめコーデをご紹介します。

トレンチコートを使ったこなれコーデ①カラーパンツと合わせる

春コーデの女性出典:wear.jp

2020年春、おしゃれ上級者さんはすでにカラーパンツに注目をしています。

旬な着こなしは、シンプルトップス×カラーパンツの組み合わせ♡
カラーパンツはそれだけで存在感があるアイテムなので、春アウターとして羽織るのはトレンチコートがおすすめです。

肩掛けで羽織るだけで、こなれた印象の春コーデに仕上がりますよ。

トレンチコートを使ったこなれコーデ②ワンピース風に着こなす

春コーデの女性出典:wear.jp

これまでも、フィット&フレアシルエットのコートをワンピース風に着こなすスタイルは流行りましたが、2020年春は、ルーズでカジュアルな印象のトレンチコートをワンピース風に着こなすと新鮮でおしゃれ!

しっかりと共布ベルトでウエストマークをすることで、重心が上がってスタイルアップ効果が期待できます。

デニムを裾からチラ見せすることで、コーデにこなれ感が生まれます。

トレンチコートを使ったこなれコーデ③ブラウン系で統一する

春コーデの女性出典:wear.jp

キャメル~ブラウン寄りのトレンチコートを持っている人は、トーンを合わせてブラウン系の春コーデに仕上げるとこなれた印象を演出できます。

ボトムスには、カーキのパンツを選ぶと◎
ルーズさとラフさを意識することが、コーデを今っぽく見せるポイントです!

トレンチコートを使ったこなれコーデ④花柄ワンピースの上から羽織る

春コーデの女性出典:wear.jp

トレンチコート×花柄ワンピースは、毎年春の定番ですよね。

しかし2020年春はこれまでとは一味違い、ロング丈×カジュアルに着こなすのが旬!

ロング丈のトレンチコートにはロング丈の花柄ワンピースを合わせ、足元はスニーカーを合わせるとこなれて見えます。

トレンチコートを使ったこなれコーデ⑤ショート丈を選んでスタイルアップ♡

春コーデの女性出典:wear.jp

最後に紹介するのは、ショート丈のトレンチコートを使ったコーデです。

ロング丈のトレンチコートが主流の中、ショート丈を選ぶことで周りと差のつく着こなしに♡

ボトムスはブラックのスキニーパンツを合わせてシンプルに着こなすことで、こなれ感のある春コーデに仕上がりますよ。