「シアーシャツ」って?色気を演出できる2020年春最旬コーデ5選

FASHION

ちょっぴりラフなのに、色気を感じる♡2020年春のカジュアルコーデは、どんどん進化しています!
まずはじめにチャレンジしてみてほしいのが、「シアーシャツ」です。
コーデに取り入れるだけで、色気を演出できるだけでなく即旬な表情に!
誰でも挑戦しやすいおすすめのシアーシャツコーデをご紹介します。

色気を感じる♡「シアーシャツ」コーデ①素材感の差を楽しむ!

春コーデの女性出典:wear.jp

2020年春の最旬アイテムとして、シアーシャツに注目が集まっています。

透け感が美しく、着るだけで“色気を感じる大人なコーデが完成する”と話題に上っていますよね。

周りと差のつくコーデにチャレンジするのであれば、トップスとボトムスで素材の差を楽しめるコーデに仕上げると◎
トップスはシアーシャツで透け感を、ボトムスはサテンパンツでツヤ感を楽しむことで色気を演出できます♡

色気を感じる♡「シアーシャツ」コーデ②インナーでコントラストを楽しむ!

春コーデの女性出典:wear.jp

シアーシャツは、なんといっても透け感が魅力♡いやらしくない程度に色気を感じるアイテムだからこそ、インナーに合わせるアイテム次第で、様々な表情を演出できます。

写真の様に、ライトブラウンのインナーを合わせれば、コントラストを楽しめるのが◎

シアーシャツは、2020年春のトレンドカラーであるミントグリーンを選ぶことで、狙いすぎない色気を演出することができます♡

色気を感じる♡「シアーシャツ」コーデ③オーバーサイズを選んでラフさを楽しむ!

春コーデの女性出典:wear.jp

2020年春、すでにたくさんのブランドからシアーシャツが発売されています。カラーだけでなく、シルエットも含めて多種多様!

旬なラフさを楽しむのであれば、オーバーサイズのシアーシャツを選ぶことをおすすめします。

ただ色気を感じるだけでなく、こなれ感を演出できるのでおしゃれ度がアップしますよ。

色気を感じる♡「シアーシャツ」コーデ④レザービスチェでレイヤードを楽しむ!

春コーデの女性出典:wear.jp

シアーシャツの透け感で、インナーとのコントラストを楽しめると紹介しましたが、それ以外にもレザービスチェを使って、違った印象のレイヤードを楽しむのもおすすめです。

ブラックのシアーシャツはセクシー度が強いので、ただそのまま透け感を楽しむだけでは色気ばかりが先行したコーデになってしまう可能性も……。

だからこそ、写真の様に上から重ねるコーデでおしゃれ度の高く、程よい色気がプラスされた着こなしに仕上げたいですよね♡

色気を感じる♡「シアーシャツ」コーデ⑤ワントーンでさわやかさを楽しむ!

春コーデの女性出典:wear.jp

2020年春トレンドのミントグリーンのワントーンでまとめたコーデは、とにかく春らしくて爽やか!

シアーシャツとカラーパンツのコントラストが程よく、ワントーンでまとめてもメリハリを付けられているのがおしゃれに見える秘訣です。

シアーシャツが程よい色気をプラスしてくれるので、カジュアルすぎないのもポイントですよ♡