きれいめもオフィスも◎春におすすめな「白パンツ」コーデ5選

FASHION

爽やかできれいめな印象に見える「白パンツ」は、春コーデに欠かせないアイテムです。
2020年春は、白パンツをどう着こなしますか?
デイリーコーデだけでなく、オフィスコーデにも使える白パンツは、1本持っていると大活躍♪
マネしたくなる旬なコーデを特集します。

春に履きたい「白パンツ」コーデ①モノトーンでクールに着こなす

春コーデの女性出典:wear.jp

パーカー×パンツのカジュアルコーデは、トレンドに関係ないスタンダードとして親しまれています。

“ご近所”や“カジュアルすぎる”雰囲気にならないように着こなすためには、黒のパーカーと白パンツを合わせて、モノトーンに仕上げるのがおすすめです。

バッグやシューズも、意識してモノトーンでまとめることで、クールな印象の春コーデに仕上がります。

春に履きたい「白パンツ」コーデ②小物をアクセントにする

春コーデの女性出典:wear.jp

ベージュのカーディガンを春アウターとして着用した白パンツコーデは、足元にもベージュの靴を合わせて、優しい印象の淡色コーデに仕上げるのが旬♡

おしゃれ度は高いのですが、ぼやけがちなのが淡色コーデのデメリットです。

だからこそ意識したいのが、小物でアクセントをつけるテクニック!トレンドのパイソン柄の巾着バッグを合わせて、大人カジュアルに仕上げるのがおすすめです。

春に履きたい「白パンツ」コーデ③オールホワイトはベルトでメリハリを!

春コーデの女性出典:wear.jp

既に白パンツを持っている人の2020年春にチャレンジしてみてほしいのが、オールホワイトコーデです。

全身を白でまとめると、クリアで清潔感のある印象に♡

鮮度が高いコーデですが、メリハリを付けないとおしゃれに見えないので要注意!同じく白のベルトを使って、しっかりとウエストマークすることをおすすめします。

春に履きたい「白パンツ」コーデ④ミントグリーンと合わせると旬な表情に

春コーデの女性出典:wear.jp

爽やかで春らしい印象の白パンツは、トレンドカラーのトップスと合わせて旬なコーデに仕上げませんか?

2020年春は、断然ミントグリーンがおすすめ♡

インナーをチラ見せするレイヤードコーデを取り入れて、シンプルな中に鮮度を感じる着こなしに仕上げてくださいね。

春に履きたい「白パンツ」コーデ⑤スウェットをきれいめに着こなす

春コーデの女性出典:wear.jp

白パンツは、カジュアルアイテムをきれいめに着こなす実力を持っています!

トレンド感のあるオーバーサイズのスウェットも、白パンツ×パンプスコーデで、たちまちきれいめで春らしいコーデに仕上がります♡

大人だからこそ、カジュアルすぎるコーデは避けたい、という人におすすめのアイテムです。