自分に似合うのはどれ?骨格別におすすめしたいネックデザインの種類

FASHION

アウターを脱ぐ機会の多い春は、お洋服のネックデザインが非常に重要なカギを握っています。
実は、骨格別にネックデザインの似合う・似合わないがあるので要注意!
解説を交えて、その種類をご紹介します。

骨格別!ストレートさんが似合うネックデザインの種類①ボートネック

春コーデの女性出典:wear.jp

まずは、骨格ストレートさんに似合うネックデザインの種類は、ボートネックです。

骨格ストレートさんは、上半身がしっかりとしていて、膝下は細いのが特徴。筋肉が付きやすい、メリハリのあるグラマラスボディです♡

骨格別の特徴から判断すると、ストレートさんは首が短いので、首回りがすっきりとしたネックラインが良く似合います。

骨格別!ストレートさんが似合うネックデザインの種類②オフショルダー

春コーデの女性出典:wear.jp

他にも、骨格別で考えたときに、ストレートさんに似合うネックデザインの種類はオフショルダーです。

春夏におすすめしたいネックデザインのひとつであるオフショルダーは、着るだけで首がほっそりと長く見えるのが嬉しいですよね。

逆に、首の短さを強調してしまうハイネックやタートルネックはあまりおすすめできない種類なので要注意です。

骨格別!ウェーブさんが似合うネックデザインの種類①ラウンドネネック

春コーデの女性出典:wear.jp

上半身が華奢で、下半身にボリュームがある骨格ウェーブさんは、首が長く、鎖骨が目立つので、詰まったネックデザインを着こなすことができるのが特徴!

シンプルなのに女性らしいラウンドネックは、骨格別でいうと、ウェーブさんに似合う種類のデザインです。

骨格別!ウェーブさんが似合うネックデザインの種類②クルーネック

春コーデの女性出典:wear.jp

元々首が長い骨格ウェーブさんは、3種類の骨格別の中でも、群を抜いてクルーネックが似合います♡

ボディラインが柔らかな印象なので、クルーネックのTシャツを着てもボーイッシュになりすぎず、可愛らしい印象を演出できるのも魅力です。

逆に、貧相に見えがちなVネックやオフショルダーは苦手分野といえるでしょう。

骨格別!ナチュラルさんが似合うネックデザインの種類①Vネック

春コーデの女性出典:wear.jp

手足が長く、太るとガタイの良い印象になりがちなのが、骨格ナチュラルさんの特徴です。

首周りを見せることですっきりとした印象になるナチュラルさんには、開きすぎていないVネックが良く似合います。

骨格別にいうと中性的な雰囲気なので、甘い印象がある種類のネックデザインは、不向きなので要注意です。