レースやTシャツがおすすめ。色気のある“鎖骨見せ”春コーデ5種

FASHION

“ラフ”や“抜け感”などのワードが飛び交う2020年春ですが、その中でも色気を感じるコーデの共通点は“鎖骨見せ”!
さりげなくラフなのに、どこか色気を感じるコーデを目指して、さっそくお勉強していきましょう♪

色気を感じる♡“鎖骨見せ”コーデ①リネン素材のアイテムで季節感を演出する

春コーデの女性出典:wear.jp

春夏に人気の高いリネン素材のアイテムを使ったコーデは、大人っぽさとラフさを感じますよね。

シャツワンピースをアウターのように羽織り、春らしいイエローのカラーパンツを合わせた着こなしは、大人ならではの抜け感を演出♡

インナーには、VネックのTシャツを選んで、鎖骨を見せるのがポイント!
さりげなく鎖骨を見せてると色気を感じるコーデが完成します。

色気を感じる♡“鎖骨見せ”コーデ②ワンショルダーのインナーを選ぶ

春コーデの女性出典:wear.jp

チェック柄のシャツ×スラックスの春コーデは、爽やかでどこかボーイッシュなのが特徴です。

だからこそ、さりげなく色気を感じるコーデに仕上げたいですよね♡

おすすめは、インナーにワンショルダーを選んで、鎖骨やデコルテを見せるスタイル!
女性らしい、華奢さを演出してさりげない色気をアピールできますよ。

色気を感じる♡“鎖骨見せ”コーデ③レースのインナーで女性らしく

春コーデの女性出典:wear.jp

オーバーサイズのシャツ×パンツのリラックスコーデは、2020年春のトレンドの一つ。

オーバーサイズのアイテムを選ぶときに気を付けたいのが、“ラフ”ではなく、“だらしない”印象に見えないようにするということ!

レースのインナーを着用して鎖骨を見せ、女性らしさをプラスすると、だらしない印象ではなく、抜け感や色気を感じるコーデに仕上がります。

色気を感じる♡“鎖骨見せ”コーデ④花柄のワンピースを羽織る

春コーデの女性出典:wear.jp

前開きのロングワンピースは、1枚で着るだけでなく、羽織にしたりさまざまな着こなし方ができる、優秀アイテムです。

色気を感じる春コーデとしておすすめしたいのは、しっかりインナーを見せて、鎖骨が見えるようにすること♡

ロング丈のアイテムだとなかなか色気を演出できないのがマイナス点ですが、インナーで印象付けると良いですよね。

色気を感じる♡“鎖骨見せ”コーデ⑤淡色コーデに仕上げる

春コーデの女性出典:wear.jp

最後に紹介するのは、2020年春注目を集めている淡色コーデです。

淡い色だけでまとめると、着膨れしてしまったりメリハリがないように見えてしまいがち。

だからこそ、鎖骨を見せて色気を感じるコーデに仕上げると◎肌を見せることで、メリハリを演出できますよ。