基本服を着まわしてエレガントに♡参考にしたいパリジェンヌコーデ5選

FASHION

おしゃれで憧れのパリジェンヌは、「10着しか服をもたない」といわれていることをご存知ですか?
2020年春は、基本服を着まわして、パリジェンヌのようなエレガントなコーデを楽しみましょう♡

エレガント♡参考にしたいパリジェンヌコーデ①デニム

春コーデの女性出典:wear.jp

パリジェンヌが必ず持っていて、毎日のように着まわしているアイテムがデニムです。

カジュアルすぎず、どこエレガントな香りを取り入れて着こなすのが、パリジェンヌ風♡

ジージャン×デニムパンツのデニムonデニムコーデは、素足を覗かせたり、濃いリップを付けたり、と大人の色気を漂わせることがおしゃれに見せる秘訣です。

エレガント♡参考にしたいパリジェンヌコーデ②ボーダー

春コーデの女性出典:wear.jp

デニム以外にも、パリジェンヌといえば!という代表的なアイテムがボーダーです。

春夏に着るのであれば、ボーダーのトップスがおすすめ♡

2020年春夏のトレンドである、シアー素材のロングシャツをガウンのように羽織ったニュアンスコーデに仕上げれば、どこかエレガントでおしゃれです。

エレガント♡参考にしたいパリジェンヌコーデ③白シャツ

春コーデの女性出典:wear.jp

「手持ちの服を10着に絞って!」といわれたら、絶対に残したいのが白シャツです。

季節を問わずに活躍してくれるアイテムですが、春コーデにするのであれば、パリジェンヌのようなチェック柄のパンツを合わせるとおしゃれ♡

ミニバッグを合わせて、エレガントな印象に仕上げるコーデがおすすめです。

エレガント♡参考にしたいパリジェンヌコーデ④スニーカー

春コーデの女性出典:wear.jp

パリジェンヌが所有する数少ないワードローブの中でも、重要な役割を担っているのがスニーカーです。

シンプルで使い勝手の良いスニーカーが一足あれば、コーデの幅もぐんと広がりますよね。

2020年春らしいミントグリーンカラーで統一したコーデには、ホワイトのスニーカーを合わせると上品でエレガントです。

エレガント♡参考にしたいパリジェンヌコーデ⑤ブラックパンプス

春コーデの女性出典:wear.jp

最後に紹介するのは、パリジェンヌ必須アイテムの一つ、ブラックパンプスです。

デイリーコーデだけでなく、フォーマルシーンでも活躍してくれるブラックパンプスは、一足持っていると大変重宝します。

写真の様に、ミモレ丈のスカートに合わせると、上品かつエレガントなコーデに♪
パンプスだけでなく、バッグにもブラックを選ぶことで統一感が生まれるのでおすすめですよ。