春アウターとしても◎CPOジャケットを使ったおすすめ着回しコーデ

FASHION

2019年秋冬に、一大ブームを巻き起こした「CPOジャケット」。
実は、2020年春もアウターとしてブームが継続していることをご存知でしたか?
ラフなのに新鮮で、おしゃれ!
CPOジャケットを使った、おすすめの春コーデを紹介します。

CPOジャケットとは

春コーデの女性出典:wear.jp

CPOジャケットを使った春コーデを紹介する前に……。
「そもそも、CPOジャケットってなに?」と疑問に感じている人もいるのではないでしょうか。

“CPO”とは、アメリカ海軍下士官を意味するChief Petty Officerの略称です。
シャツカラーと胸元の大きなフラップ・パッチポケットが特徴の、作業用ユニフォームがルーツとなったアウターやシャツをさしています。 

春のCPOジャケットコーデ①スキニーパンツと合わせる

春コーデの女性出典:wear.jp

2020年春は、アイボリー系のカラーのCPOジャケットが大人気!

トレンドのオーバーサイズを選ぶと、ボトムスにスキニーパンツを履いた時に、シルエットのコントラストで華奢見えが叶います♡

シンプルなカジュアルコーデも、CPOジャケットがあるとこなれた印象に見えますよ。

春のCPOジャケットコーデ②透かし編みのニットスカートを合わせる

春コーデの女性出典:wear.jp

秋冬とは差をつけた、春らしいコーデでCPOジャケットを着こなしたいと考えれている人におすすめしたいのが、透かし編みのニットスカートを合わせたコーデです。

腰に掛かる着丈で春アウターとして使い勝手の良いCPOジャケットは、1着持っていると着回しできるので大変便利!

インナーにはボーダー柄のトップスを合わせて、季節感のあるコーデに仕上げましょう。

春のCPOジャケットコーデ③ブラウンを合わせて大人っぽく

春コーデの女性出典:wear.jp

「カジュアルコーデは、子どもっぽく見えそう……。」と思っていませんか?

トレンドのアイボリー~ベージュ系のCPOジャケットは、ブラウンのパンツを合わせることで、大人っぽく着こなすことができるんです♡

足元にはビットがアクセントになったローファーを合わせて、トラッドな要素をプラスするとおしゃれ度がグンとアップします。

春のCPOジャケットコーデ④花柄のワンピースに合わせる

春コーデの女性出典:wear.jp

CPOジャケットは、春らしいフェミニンコーデにも良く似合います♡

ホワイトベースの花柄ワンピースは、甘すぎないようにCPOジャケットを羽織るとおしゃれ!

バッグにはミニサイズを選んで、バランスよく仕上げましょう♪