「草食系女子」にNGなアプローチ術とは?結論を急かすのはダメ!?

LOVE

なかなか自分から行動にうつすことができない草食系女子は、恋愛面でも控えめ。
そんな草食系女子を好きになった場合、どのようにアプローチをすればいいのか悩みますよね。
そこで今回は、NGなアプローチにスポットを当ててご紹介します。

草食系女子にNGなアプローチ①自分中心のアプローチ

バラを持つ女性出典:www.shutterstock.com

草食系女子は自分からいかないからこそ、男性からアプローチをするのが正解です。
ただし、振り向いてもらおうとなりふり構わず自分中心のアプローチをするのはNG!

草食系女子は、女友達との時間や自分の時間を大切にしています。
そこを急に乱されると、草食系女子に好印象を与えることができません。

草食系女子のシャイなところやぎこちないところを理解しつつ、相手の気持ちや予定をしっかり聞いて距離を縮めていけたらいいですね。

草食系女子にNGなアプローチ②急激に距離を縮める

会話をする男女出典:www.shutterstock.com

草食系女子は自己肯定感や自尊心が低いことから、自分に自信がなく男性と話すことが苦手です。
そのことから積極的な男性のことを好む方が多いと思うので、男性からアプローチをしていくのはいいこと♡

ただし、距離の縮め方が急激すぎると、草食系女子は戸惑ってしまいます。
嬉しい反面、「女性なら誰でもいいのかな?」と警戒してしまい、距離を置かれてしまう可能性があるので気を付けましょう。

ガツガツしたアプローチはNGですが、恋愛に対して真面目な姿勢を見せ、女性をリードしてあげることができれば好印象を抱いてくれるはずです。

草食系女子にNGなアプローチ③電話をかけまくる

電話を嫌がる女性出典:www.shutterstock.com

草食系女子と連絡先を交換した後に、電話でアプローチしようとするのはNGです。
草食系女子は話すことが苦手なので、相手の顔が見えない電話はもっと苦手!

電話になると急に喋れなくなったり、緊張で会話を覚えていなかったりするので、距離を縮めるならメールやLINE(ライン)がおすすめです。
メールであれば考える時間がたっぷりあるので、草食系女子もじっくり言葉を選びながら返信することができますし、メールの方がテンポよく会話ができると感じる人も多いようですよ。

草食系女子にNGなアプローチ④結論を急かす

嫌がる女性出典:www.shutterstock.com

アプローチの答えが早くほしいと草食系女子を急かすのはNG!
草食系女子は、押されれば断りづらく、嫌でもイエスと言ってしまうことがあります。

それでは本当に自分のことを好いてもらうことができません。
結論を急かすのではなく、ゆっくりと距離を縮めて、草食系女子に考える時間を与えてあげることが大切です。

草食系女子にNGなアプローチをご紹介しました。
草食系女子はしっかり者でリードしてくれる男性や、相手の気持ちを感じつつ適度にアプローチをしてくれる肉食系男子を好みます。
ただ、やりすぎると警戒心を抱かれてしまうので、そこの押し引きを上手にしていきたいですね。