NETFLIXで手軽に観られる!泣きたい時におすすめの映画5選

LIFESTYLE

お家で過ごす時間が長い今こそ、NETFLIX(ネットフリックス)で映画を楽しみませんか?
今回紹介するのは、“泣きたい時”におすすめの映画です。
とことん涙を流してスッキリしたい!という日に、ぜひ観てほしい名作ばかりです。

NETFLIXで「泣きたい時」におすすめの映画①はじまりのうた

はじまりのうた出典:www.netflix.com

NETFLIX(ネットフリックス)では、様々な映画が配信されているので、「今日は○○を観よう♪」と、気が向いたときに楽しめるのが魅力!
泣きたい時に観てほしいおすすめの映画は、「はじまりのうた」です。

「はじまりのうた」は、2013年にアメリカで製作された、キーラ・ナイトレイさん主演の映画。
“音楽好きにはたまらない”と評判の本作は、音楽にまつわる感動や喜び、愛がすべて詰まっている、音楽好きにおすすめしたい作品です。

数ある音楽映画の中でも、“一番泣ける作品”と話題を集めているので泣きたい人は必見♡

はじまりのうた

NETFLIXで「泣きたい時」におすすめの映画②先に愛した人

先に愛した人出典:www.netflix.com

台湾のNETFLIX(ネットフリックス)オリジナル映画である「先に愛した人」は、思い切り泣きたい時にぜひ観てほしいおすすめ映画の一つです。

病気でこの世を去った父親に男性の愛人がいたことを知り、妻と息子は動揺を隠せないというLGBTQ映画。
2019年の作品ということもあり、まだあまり知らない人もいますが、家族にゲイであることを打ち明けられ、そしてその当人と死に別れてしまうという局面を表現した本作は、演出のタイミングがいずれも絶妙で、涙を誘います。

直接的にゲイを描写したシーンはないので、だれでも観やすい作品になっているのでおすすめです。

先に愛した人

NETFLIXで「泣きたい時」におすすめの映画③横道世之介

横道世之介出典:www.netflix.com

高良健吾(こうらけんご)さんと吉高由里子(よしたかゆりこ)さんが出演する豪華キャストで贈る本作は、2013年の作品です。

お人よしで平凡な主人公と過ごした日々を、10数年後の友人たちが思い出すという内容。

様々な人物が語るエピソードを見ると、思わず泣きたくなってしまうほど胸打たれるのが印象的です。
NETFLIX(ネットフリックス)で配信されている映画の中でも、ぜひ観てほしいおすすめ作品の一つです。

横道世之介

NETFLIXで「泣きたい時」におすすめの映画④舟を編む

舟を編む出典:www.netflix.com

2013年の作品である「舟を編む」は、松田龍平(まつだりゅうへい)さんにオダギリジョーさん、宮崎あおい(みやざきあおい)さんという、豪華な出演陣でも話題を集めた作品。
それがなんとNETFLIX(ネットフリックス)で見れちゃうんです!

出版社を舞台に辞書づくりに取り組む人々を描いたヒューマンストーリー。
NETFLIXをお家で観れる方にはぜひ観てほしい、泣きたい時におすすめの映画です。

2014年の各映画賞を総なめにしただけあり、表現力が豊かで、思わず涙してしまうシーンが幾度となく巡ってきます。

舟を編む

NETFLIXで「泣きたい時」におすすめの映画⑤最強のふたり

最強のふたり出典:www.netflix.com

NETFLIX(ネットフリックス)で観られる泣きたい時におすすめの映画として、最後に紹介するのが「最強のふたり」です。

大富豪と元不良少年があることをきっかけに出会い、その後タッグを組むという予想外のスタートから、物語が展開していきます。

海外映画が好きな人に、おすすめしたい作品なのでNETFLIXを観れる方はぜひ観てみてください♡

最強のふたり