2020年春のおすすめは「モノトーンコーデ」♪おしゃれのコツを伝授

FASHION

春コーデを大人っぽく見せたい時には、モノトーンコーデがおすすめ♡
「春のモノトーンコーデって、重たく見えない?」と不安に感じている人に、春らしい重たく見えないモノトーンコーデのコツを伝授します!

春のモノトーンコーデ①花柄スカートを選んでガーリーに♡

春コーデの女性出典:wear.jp

「モノトーン=クール」という方程式は、頭の中から捨てましょう!

春らしいフェミニンな印象のコーデも、もちろんモノトーンで再現できますよ♡

抜け感のあるカジュアルコーデが完成するスウェットはブラックを選び、ボトムスはホワイトベースの小花柄を選べば◎
可愛らしいのに甘すぎない、大人なガーリーコーデの完成です。

春のモノトーンコーデ②オーバーオールを選んで新鮮に!

春コーデの女性出典:wear.jp

2020年春、今だからこそ新鮮に見えるオーバーオールに注目が集まっています。

幾度となくトレンドアイテムとして話題を集めたオーバーオールは、ホワイトが新鮮でおしゃれ♡

インナーやバッグ、シューズにはブラックを選んで、モノトーンコーデに仕上げると大人っぽく見えますよ。

春のモノトーンコーデ③トレンドのドット柄を取り入れる

春コーデの女性出典:wear.jp

2020年春のトレンドとして、注目を集めているのがドット柄です。

ボトムスにドット柄のスカートを選んだら、トップスはブラック×ホワイトのレイヤードに仕上げ、全体をモノトーンコーデにするとおしゃれ度がアップします♡

トップスのレイヤードの着丈に着目し、バランス良く見せることを意識しましょう。

春のモノトーンコーデ④プリントTシャツを合わせてラフ&今っぽく!

春コーデの女性出典:wear.jp

部分的なワッシャー加工がおしゃれで旬な印象のロングスカートは、程良い透け感が春らしく軽やかな印象なので、ブラックを選んでも決して重たく見えません。

トップスは、カジュアルコーデをおしゃれに見せてくれるホワイトのプリントTを選んで、モードな印象のカジュアルスタイルに仕上げるとおしゃれ♡

サングラスやバッグのベルト、サンダルにもブラックを選んで、とことんモードな印象に仕上げましょう。

春のモノトーンコーデ⑤シンプルなカジュアルコーデが洗練される♡

春コーデの女性出典:wear.jp

最後に紹介するのは、ロンT×スウェットパンツのシンプルカジュアルな春コーデです。

トレンドカラーを取り入れるのもおしゃれですが、ベーシックなモノトーンカラーを組み合わせれば洗練された印象に♡

お洋服だけでなく、バッグやスニーカーなどの小物もモノトーンでまとめると、統一感ある着こなしに仕上がりますよ。