スマホで簡単に作れる♡今話題のUNIQLOのUTme!とは?

FASHION

「オリジナルTシャツがスマホで簡単に作れたらいいなぁ……。」と思ったことはありませんか?
実は、UNIQLO(ユニクロ)がスタートしている新サービス「UTme!」を使えば、スマホを使って簡単にオリジナルTシャツを作ることができるんです♡
UTme!のサービス内容と使い方、おすすめスタンプをご紹介します。

UNIQLOのスマホ新サービス「UTme!」って知ってる?

UTme!出典:www.shutterstock.com

すでにUNIQLO(ユニクロ)が行っている、「UTme!」というスマホの新サービスをご存知ですか?

UTme!とは、スマホで描いた絵や写真、コラボスタンプなどを使って、簡単にオリジナルデザインのTシャツやトートバッグなどのアイテムを作ることができるサービスです。

UNIQLOの「UTme!」作り方はスマホで簡単♪

様々な色のTシャツ出典:www.shutterstock.com

アイテムを選ぶ
まずは、どのアイテムでオリジナルTシャツを作りたいかを決めましょう。
「ベーシックTシャツ」や「スウェット」の他に、「トートバッグ」などの小物を選ぶこともできますよ♪
アイテムを決めたら、色を選ぶこともお忘れなく!
プリントする画像やスタンプを選ぶ
オリジナルスタンプや画像を選ぶほか、UNIQLO(ユニクロ)とコラボしているキャラクタースタンプを選ぶことも可能です。
テキストなどのオプションを選ぶ。
スタンプでイラストや画像を入れ、それ以外にフォントを選んでテキストも一緒にプリントすることができます。
(ただしキャラクタースタンプを選択した場合には、同時にフォントをプリントすることができませんのでご注意ください。)
位置を決める
選んだスタンプやフォントの位置を確認しましょう。

これでOK!ここまでの流れを、スマホで簡単にできるのは嬉しいですよね。

UTme!マーケット

UNIQLOの「UTme!」おすすめスタンプ①マイメロディ45周年

UTme!出典:utme.uniqlo.com

UTme!の魅力の一つとして評価が高いのが、UNIQLO(ユニクロ)が独自にコラボした、人気キャラクターのスタンプを使うことができるというところ♡

中でもおすすめは、マイメロディ45周年を記念した特別デザインのスタンプです。

レターデザインといちごケーキデザインの2種類から選ぶことができるので、ぜひお気に入りを見つけてスマホで手軽に作ってみてくださいね。

UTme! マイメロディ45周年

UNIQLOの「UTme!」おすすめスタンプ②デザイナー・河村康輔さんとのコラボデザイン

グラフィック・デザイナー河村康輔とのコラボレーション出典:utme.uniqlo.com

グラフィック・デザイナーとしてさまざまなアパレルブランドのグラフィックを手がけている河村康輔(かわむらこうすけ)さんとUNIQLO(ユニクロ)のコラボデザインがゲットできるのも、UTme!ならではの魅力の一つ。

河村康輔さんのデザインTシャツをスマホで簡単に作れるのはUTme!だけ!
ぜひこの機会にゲットしてみてくださいね♡

河村康輔さんとのコラボデザインは、オンラインストアだけでなく、UNIQLO吉祥寺店での購入も可能です。

UTme! グラフィック・デザイナー河村康輔さんとのコラボレーション