2020年春は「アースカラー」がおしゃれ♪おすすめコーデを解説!

FASHION

春の着こなしをおしゃれに見せたい♡と考えている大人女子の皆さん!
2020年春は、「アースカラー」を取り入れたコーデを楽しんでみませんか?
「そもそも、アースカラーって?」という疑問を含め、解説やおすすめコーデを紹介します。

春に着たい!「アースカラー」とは

春コーデの女性出典:wear.jp

2020年春、「アースカラー」を取り入れたコーデに注目が集まっています。

アースカラーとはアパレル用語の一つで、地球の大地や植物などの“自然物”をイメージしたカラーのことをさしています。

色味としては、ベージュやブラウン~グリーン系を総称しており、1970年代にブームを巻き起こしたヒッピースタイルが軸になっています。

アースカラーを使った春コーデ①さり気なく取り入れる

春コーデの女性出典:wear.jp

2020年春のトレンドとして注目を集めている、淡色コーデ。
淡色コーデとは、淡いカラーを中心に前進をまとめた着こなしのことです。

淡色コーデを引き締めるために、インナーやシューズ、バッグなどの小物にはアースカラーを取り入れると◎
さりげなく使用することで、効果的なスパイスとして役立ってくれます。

アースカラーを使った春コーデ②春アウターとして取り入れる

春コーデの女性出典:wear.jp

春コーデの定番であるトレンチコートは、キャメルベージュを選ぶと着こなしが大人見えします。

ベーシックなアイテムを使っているのに新鮮に見えるのが、トレンチコート×Gジャン×デニムパンツのコーデです。

春アウターにアースカラーを取り入れることで、コーデが一気にこなれた印象に見えますよ。

アースカラーを使った春コーデ③ホワイトを合わせて爽やかに

春コーデの女性出典:wear.jp

春だからこそ、爽やかさを感じるコーデに仕上げたいですよね!

おしゃれに見えるアースカラーのスカートには、ホワイトのジャケットを合わせると、春らしく爽やかな印象を演出できます。

足元にはサンダルを選んで季節を先取りすると、おしゃれ度がグンとアップします♪

アースカラーを使った春コーデ④オールホワイトコーデに合わせる

春コーデの女性出典:wear.jp

最後に紹介するのは、オールホワイトコーデの上から、アースカラーのジャケットを羽織るコーデです。

春らしくて魅力的なオールホワイトコーデすが、ぼやけて見えてしまいがちなのが難点……。

おしゃれなイメージを崩さずメリハリあるコーデに仕上げるために活躍してくれるのが、アースカラーのジャケットです。
このワンアイテムをプラスするだけで、コーデがグンとこなれて見えますよ♡