こなれ柔らかネイルが可愛い。ニュアンスフラワーネイルデザイン6種

BEAUTY

今年もまだまだニュアンスネイルがトレンドになる予感♡
そんな中、特に女性から注目されているのがニュアンスフラワーネイルです。
どこか儚げで柔らかなニュアンスフラワーネイルは、こなれ感も出せるので、おすすめのデザインをチェックして取り入れてみませんか?

ニュアンスフラワーのネイルデザイン①ベースの色と合わせる

ニュアンスフラワー出典:nailbook.jp

曖昧な色合いが特徴のニュアンスネイルは、お花をモチーフにするときも曖昧さを大事にしてみて!
ベースの色と合わせつつ、少し影をつけたニュアンスフラワーネイルは、上品な指先になります。
爪の根本側に繊細なデザインを入れることで、控えめな大人ネイルになるので、オフィスネイルとしても◎

ニュアンスフラワーのネイルデザイン②絵画のようなタッチにする

ニュアンスフラワーネイル出典:nailbook.jp

絵具をちょんちょんとタッチしたようなデザインも、ニュアンスフラワーネイルにすることができます。
ランダムなタッチですが、お花の花びらをイメージしたデザインにしていくことがポイント!
お花の曖昧さがおしゃれ度を上げてくれますし、こなれ感も演出してくれますよ。

ニュアンスフラワーのネイルデザイン③たらしこみネイルで曖昧に

ニュアンスフラワーネイル出典:nailbook.jp

曖昧さが魅力的なニュアンスフラワーネイルは、たらしこみというネイルデザインで表現するのもGOOD。
透け感のあるヌーディーカラーのベースにすることで、より掴みどころのない儚げな指先に仕上げることができます。
ぱっと見では分からないので、シーンを問わないのも◎

ニュアンスフラワーのネイルデザイン④葉っぱも描いてボタニカル風にする

ニュアンスフラワーネイル出典:nailbook.jp

水彩画やたらしこみの技法でニュアンスフラワーネイルを作ったら、葉っぱを入れたデザインにするのもおすすめですよ。
お花だけでなく、葉っぱも入れることでボタニカルなデザインになるだけでなく、ナチュラルな柔らかさをプラスすることができます。
爪の先端に入れて、何もないデザインとのバランスを取ることがおすすめ!

ニュアンスフラワーのネイルデザイン⑤一輪のバラをオン

ニュアンスフラワーネイル出典:nailbook.jp

バラはニュアンスフラワーネイルに欠かせないアイテムです。
他のニュアンスネイルに一輪のバラを中央に入れるだけで、儚くもキレイな指先を楽しめますよ。
アンティークのような落ち着いた色やくすみカラーを使ったニュアンスフラワーネイルでデザインすることがおすすめです。

ニュアンスフラワーのネイルデザイン⑥ワンポイントに入れて控えめに

ニュアンスフラワーネイル出典:nailbook.jp

初めての方は、ニュアンスフラワーネイルを爪のどこか一か所に入れて楽しむのもいいでしょう。
他の爪は、ニュアンスフラワーネイルで使った色を使うと統一感が出ます。
ハンドネイルだけでなくフットネイルもお揃いにして、大人可愛い爪を楽しんでみてはいかがでしょうか。

おしゃれなニュアンスフラワーネイルデザインをご紹介させていただきました。
絵画みたいでとってもおしゃれなニュアンスフラワーは、大人の女性も取り入れやすく、オフィスにもデートにもぴったりなデザインですので、ぜひ気になったニュアンスフラワーネイルにチャレンジしてみてください。