2大ブランド「UNIQLO」vs「GU」♡春のレーススカートコーデ

FASHION

春は、軽やかでフェミニンな大人の色気を感じる、レーススカートが気分♡
「プチプラなのに優秀!」と話題を集めている2大ブランド、UNIQLO(ユニクロ)とGU(ジーユー)のレーススカートを使ったコーデを、ピックアップしました。

GUと違う?「UNIQLO」のレーススカートコーデ①ブラウス合わせでオフィスにも◎

春コーデの女性出典:wear.jp

毎年さまざまなデザイン&シルエットのレーススカートを発売している、UNIQLO(ユニクロ)とGU(ジーユー)。

どちらのアイテムもおしゃれですが、比較的UNIQLOのレーススカートのほうが、オフィス向けのデザインが多いように感じます。

フレアスリーブのブラウスと合わせれば、通勤も楽しめる春のおしゃれコーデが完成します♡

GUと違う?「UNIQLO」のレーススカートコーデ②ミントグリーン×ホワイト

春コーデの女性出典:wear.jp

裾の透け感が春らしいUNIQLO(ユニクロ)のレーススカートは、GU(ジーユー)のアイテムと比べると、少し地厚!

春らしいミントグリーンのパーカーとのコーデには、ホワイトを選んで爽やかに仕上げるのがおすすめです。

GUと違う?「UNIQLO」のレーススカートコーデ③ブルゾンを羽織ったMIXコーデ

春コーデの女性出典:wear.jp

上品な印象のUNIQLO(ユニクロ)のレーススカートだからこそ、ブルゾンと合わせたMIXコーデが映えます。

GU(ジーユー)のレーススカートももちろん人気ですが、「毎年UNIQLOのレーススカートをリピートしている」というファンが多いようです♡

UNIQLOと違う?「GU」のレーススカートコーデ①コットンレースを選んで今っぽく♡

春コーデの女性出典:wear.jp

GU(ジーユー)のレーススカートは、UNIQLO(ユニクロ)と比べると、毎シーズントレンド感の強い素材感やシルエットを発売しているケースが多いのが特徴。

2020年春は、トレンド感のあるコットンレースのロングスカートがおすすめです。

ブラウスを合わせた、抜け感のあるコーデでおしゃれに仕上げましょう♪

UNIQLOと違う?「GU」のレーススカートコーデ②透け感を楽しむ♪

春コーデの女性出典:wear.jp

GU(ジーユー)のロング丈のレーススカートは、ひざ下が透けているのが、今っぽくておしゃれ!

UNIQLO(ユニクロ)だと、なかなかこのような冒険したデザインは手に入らないので、GUのアイテムで存分に楽しみましょう♪

シンプルなカットソーと合わせると、大人っぽいコーデに仕上がります。

2020.04.14 UP
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。