スリットスカートで大人の色気をプラス♪シーズン別おすすめコーデ8選

FASHION

程よい肌見せコーデが叶うスリットスカートが人気急上昇中!
しかし、派手に見えないか心配な女性もいるようです。
また、どのような着こなしをすればいいのかわからないという声も少なくありません。
そこで今回は、大人の女性にこそおすすめしたいスリットスカートのコーディネートを季節別にご紹介します。

スリットスカートで大人レディな印象に

黒のスリット入りロングスカートコーデ出典:wear.jp

スリットスカートとは、切れ込みが入ったデザインのスカートのこと♡
スカートの前後やサイドのどこか一か所に入っていることが多く、さり気ない肌見せコーデを楽しめるのが魅力です。

ここ最近特に人気の高いアイテムで、どの季節でも取り入れることができると注目を集めています。
スリットスカートによって派手なイメージにならないか心配している女性もいるかと思いますが、アイテムチョイスや着こなし方さえ間違えなければ問題なし♪

足元のちょっとした隙間から漂う色気のおかげで、テクニックいらずで大人なコーデにまとまりますよ。

また、スリットスカートは、レディなコーデはもちろん、カジュアルなコーデも作ることができる万能アイテムです。
カジュアルコーデによる子供っぽさが嫌だという女性にももってこいのアイテムなので、取り入れないなんて勿体ないかもしれません!

春夏コーデ

ミリタリージャケットでこなれた印象に

デニム生地のスリット入りロングスカートコーデ出典:wear.jp

カジュアルなコーデが人気になる春夏は、デニムのスリットロングスカートをセレクトするのがおすすめです。
デニムスカートだけでもカジュアルに決まりますが、ミリタリージャケットを羽織ることでイマドキな大人カジュアルコーデに仕上がります。

フロントスリットタイプのスカートなら、色気を控えめにしたい方にもぴったりですよ。
春夏定番のかごバッグや、バレエシューズを合わせて、きちんと女性らしさもプラスするのがおしゃれ女子のテクニック♡

カジュアルだけど女性らしさも忘れない春夏コーデにして、おしゃれな休日コーデを楽しみましょう。
決めすぎないスタイリングは、ちょっとそこまでのおでかけにも最適です。

ボーダーT×ベージュで春コーデの完成

スリット入りのマキシ丈スカートコーデ出典:wear.jp

大人の女性に似合うのは、ベージュのマキシ丈スリットスカート!
落ち着いた雰囲気を醸し出しながら、女性らしい柔らかさもきちんと演出してくれます。

春にベージュのマキシ丈スリットスカートを使ったコーデを楽しみたいなら定番のボーダーTシャツ合わせが◎
軽やかで大人マリンなスタイルに仕上がります。

大人っぽさとカジュアルさのバランスがいい、キレイめカジュアルコーデになので、デイリー使いしやすくちょっとしたおでかけにもぴったり♪
春色のぺたんこ靴とマキシ丈スカートの間から足首をチラ見せして女性らしさを上げるのがおすすめです。

カーゴスカートをチョイスして周りに差をつけて

スリット入りのカーゴスカートコーデ出典:wear.jp

夏はカジュアルなカーゴスカートをコーデの主役にするのもおしゃれですよ。
スリット入り&タイトなシルエットを選ぶことで、カジュアルすぎない着こなしが楽しめます。

黒のトップスをインして、シンプルにまとめるのがおすすめ♡
カーキ×黒は大人可愛いコーデを作りたいときにぴったりな組み合わせなので、30代の女性でもトライしやすいですよ。

足元はカジュアルなスニーカーや、スポーティーなスポーツサンダルを合わせれば、夏フェスにも合うアウトドアコーデになります。
キレイめに着こなすなら、パンプスやミュールを持ってくるとGOOD!

オフィスカジュアルもスリット入りで女性らしさを

スリット入りタイトスカートコーデ出典:wear.jp

タイトなシルエットが魅力のスリットスカートなら、オフィスコーデでも活躍してくれますよ。

春夏は元気をくれるようなイエローカラーが人気なので、思い切って黄色系のスリットスカートをチョイス!
大人っぽさを重視するなら、落ち着いたマスタードカラーを選ぶのも◎

ブラウスやシャツできちんと感を出すのもいいですが、夏はノースリーブトップスでカジュアルダウンし、親しみやすい印象へ。
オフィスカジュアルコーデにするなら、トップスだけカジュアルにして、足元はキレイめパンプスでまとめましょう。

肌寒い春や夏の冷房対策をするなら、ジャケットや薄手のカーディガンを用意するのがおすすめです。

秋冬コーデ

マーメイドスカートできれいなラインを

スリット入りのマーメイドスカートコーデ出典:wear.jp

秋冬も、マキシ丈のスリットスカートが人気です。
タイトなシルエットからふんわりと広がるマーメイドラインのスリットスカートをチョイスして、より大人の女性らしいコーデを楽しむのがGOOD♡

ドット柄のスリットスカートなら、レトロでガーリーさのあるおしゃれスタイルにすることもできますよ。
ブラウンカラーで秋らしさを出し、トップスはシンプルなカットソーやリブニットを合わせるのがおすすめです。

バッグやシューズは黒にしてコーデをまとめましょう。
大人女子の休日コーデにぴったりです。

デザインスエットで注目の的に

スリット入りのリブスカート出典:wear.jp

秋冬は素材にも注目して、暖かみのあるコーデへ♡
そこでおすすめなのが、スリット入りのリブスカートです。

タイトでロング丈のものを選べば、縦ラインを強調することができ、スタイルをよく見せることもできますよ。
ざっくり切れ込みの入っているデザインなら、コーデの主役になってくれること間違いなし!

あえてロングブーツやミドルブーツを合わせるのがイマドキのおしゃれコーデ術です。
スリットスカートが主役になるように、トップスはショート丈かスカートにインするのがポイント♪

ブラウン系のキレイめコーデで秋のショッピングやデートを楽しみましょう。

カーキ×ブラックでモテコーデ

フロントスリットロングスカートコーデ出典:wear.jp

冬にスリットスカートコーデを楽しむのであれば、防寒対策もしっかりしていきましょう。
ブラックのスリット入りタイトスカートに、レギンスやタイツを合わせれば、足元まであったかいコーデになりますよ。

さらに、カーキのMA-1を合わせて、大人カジュアルコーデに仕上げるのが◎
ホワイトニットやファーバッグなどで可愛らしさも適度に足して、男性からの好感も狙えるモテコーデを完成させましょう。

決めすぎないデートや、友達との集まりに最適なコーデです。

オールブラックで大人レディコーデ

スリットロングスカートコーデ出典:wear.jp

こなれ感を出したいのであれば、人気のオールブラックコーデにトライしてみて!
黒のニットに黒のスリットスカートを合わせるだけで、トレンドライクな着こなしにすることができます。

地味にならないか心配なときは、上下で異なる質感のアイテムをチョイスしたり、トップスをインしたりしてメリハリをつけるといいですよ。

黒は大人の女性らしさを引き立ててくれる色なので、レディな冬コーデに仕上がること間違いなし♡
ベレー帽や小ぶりのバッグなどで、レディなモードを高めてみてください。

赤などの差し色を入れるのもGOOD♪

女友達に会うときや、一人ショッピングを楽しむときなど、周りと差をつけたいときにトライしたくなるコーデです。

スリットスカートで女性らしさをプラスしてみて

スリット入りのタイトスカートコーデ出典:wear.jp

スリットスカートを取り入れたおしゃれコーデをご紹介しました。

スリットスカートは色気を引き出してくれるだけでなく、実は動きやすさもサポートしてくれる万能アイテム♡
なので、ビジネスからカジュアルまで幅広いシーンで活躍してくれます。

ぜひお気に入りのスリットスカートを見つけて、おしゃれコーデを楽しんでみてくださいね。