韓国ファッションを参考に♪春に着たい「黒」のスウェットコーデ集

FASHION

春は、スウェットを使ったカジュアルでラフなコーデが気分♪
大人見えする黒のスウェットは、韓国ファッションから人気に火が付き、そこから参考にしておしゃれを楽しむ人が急増しています♡
お出かけはもちろん、おうち時間にも最適な、黒のスウェットを使ったコーデをご紹介します。

黒のスウェットを使った春コーデ①インナーに差し色をプラスする

春コーデの女性出典:wear.jp

黒のスウェット×黒のパンツ、黒のスニーカー……と、オールブラックコーデは、シャープでカッコいいイメージですよね。

春らしさとメリハリをプラスすべく、差し色をチラ見せするコーデがおすすめです。

個性的な印象のネオンカラーも、裾からのチラ見せ程度であれば、チャレンジしやすいですよね。

黒のスウェットを使った春コーデ②ジャケットを肩掛けする

春コーデの女性出典:wear.jp

スウェットを使ったコーデは、アウターに悩んでしまいがち。

暖かい日差しが差し込む春も、朝晩は冷え込むのでアウターが必須ですよね。

こなれた印象のスウェットコーデにチャレンジするのであれば、ジャケットを肩掛けした着こなしがおすすめ♡
大人っぽく見せたいときには、スウェットは黒を選ぶと良いですよ。

黒のスウェットを使った春コーデ③ハイネックインナーでガーリー度をプラス

春コーデの女性出典:wear.jp

黒のスウェット×白のパンツを使ったモノトーンカジュアルコーデは、「カッコいい印象に見えてしまうのでは?」と思う人も多いですよね。

写真のように、スウェットのインナーにフリルが可愛らしいハイネックを重ね着することで、ガーリー度をプラスすることができます。

可愛いけど大人っぽさを忘れないコーデにチャレンジしたいという大人女子に、ぜひマネしてほしい着こなしです♡

黒のスウェットを使った春コーデ④透かし編みニットスカートと合わせる

春コーデの女性出典:wear.jp

スウェットコーデを、カジュアルすぎないコーデに仕上げたいと考えている人におすすめしたいのが、透かし編みニットスカートを合わせた着こなしです。

2020年春のトレンドでもある透かし編みニットスカートは、肌なじみが良く季節感を感じるベージュがおすすめ♡

トップスに選んだ黒のスウェットの、バックプリントがベージュなので、統一感のあるコーデに仕上がっているのがおしゃれですよね!

黒のスウェットを使った春コーデ⑤プリーツスカートを合わせて春らしく

春コーデの女性出典:wear.jp

ドロップショルダーが旬な黒のスウェットは、ボトムスには軽やかに揺れるプリーツスカートを合わせることで、春らしさを演出することができます。

黒のスウェットに合わせると大人っぽいのが、オレンジ系の赤みのあるブラウン♡

ぜひ、コーデの参考にしてくださいね!