落ち着きを演出♪「ネイビーのスウェット」を使ったおすすめ春コーデ

FASHION

カジュアルコーデに取り入れると、ちょっぴり新鮮に見えるのが、「ネイビーのスウェット」です。
スウェットを使ったコーデはこれまでも人気を集めてきましたが、ネイビーに注目が集まったことは、あまりないのではないでしょうか。
2020年春、大人カジュアルを目指したい人に見てほしい、ネイビーのスウェットを使ったコーデを特集します。

ネイビーのスウェットを使った春コーデ①デニムを合わせてシンプルに着こなす

春コーデの女性出典:wear.jp

ネイビーのスウェットは、いわゆる“部屋着”感が少ないので、カジュアルコーデも違和感がなく、大人な印象に仕上がるのがポイントです。

写真のようにデニムを合わせてシンプルに着こなすだけで、十分おしゃれに見えますよね!

こちらのコーデのポイントは、スウェットから白のインナーをチラ見せしていること♡
差し色があることで、コーデがぐんと新鮮な印象になります。

ネイビーのスウェットを使った春コーデ②デニムスカートを合わせて涼しげに♪

春コーデの女性出典:wear.jp

先ほどのコーデはネイビーのスウェットにデニムパンツを合わせたコーデでしたが、ボトムスをデニムスカートにチェンジするだけで、印象が大きく変化します。

かごバッグを持ってお出かけをするのであれば、涼し気な印象のこちらのコーデがおすすめです。

スカートと相性が良く涼しげに見えるのは、スウェットのステッチが白だから♡
やっぱり、さりげない差し色の効果は絶大です!

ネイビーのスウェットを使った春コーデ③花柄スカートを合わせて爽やかに♡

春コーデの女性出典:wear.jp

トレンド感のあるオーバーサイズのスウェットは、ネイビーを選ぶと着ぶくれして見えないのが◎

ボトムスには、白ベースの花柄のロングスカートを合わせて、爽やかな印象に仕上げるとおしゃれです♡

スカートコーデはただ可愛らしく仕上げるのではなく、キャップやスニーカーを合わせて、あくまでスポーティーに着こなすと、スウェットと統一感を演出できますよ。

ネイビーのスウェットを使った春コーデ④ロゴデザインを選ぶ

春コーデの女性出典:wear.jp

ネイビーのスウェットを使ったコーデをよりカジュアルな印象に見せたいときに選びたいのが、ロゴデザイン!

視線が上がるので、スタイルアップ効果も期待できます♡

ボトムスにロングスカートを合わせたら、足元は季節を先取りできる、サンダルを合わせると◎
アクセントになって大人見えする、パイソン柄のサンダルがおすすめです。