【フェイス編】おうち時間を有意義に。キレイになれる美容ケアを伝授

BEAUTY

おうち時間を活用して、キレイな私になりませんか?
様々な美容法がありますが、今はおうち時間でできることを毎日継続して、着実にキレイへのステップアップをする方法が◎
今すぐ実践できる、おすすめの美容ケア術の中から、「フェイス編」をご紹介します。

【フェイス編】おうち時間におすすめな美容ケア術①おうちの中でも日焼け止めを塗る

クリームを塗る女性出典:www.shutterstock.com

気温が上がり、日差しが暖かな日が増えてきました。
外出せず、おうち時間を過ごすだけだからと、UVケアを怠っていませんか?

おうちの中にいても、窓から降り注ぐ日差しなどで紫外線のダメージを受けていることをご存じですか?

キレイになる第一歩として、美容を保つにはおうち時間でもUVケアを怠らないことをおすすめします。
フェイスケアだけでなく、首やデコルテなども、お忘れなく!

【フェイス編】おうち時間に◎美容ケア術②ダブル洗顔必須!

洗顔をする女性出典:www.shutterstock.com

日焼け止めを塗っているということは、洗顔だけでなく、クレンジングを行うことも大切です!

日焼け止めは、必ずクレンジングを使ってきれいに落としましょう。

様々なフェイスケアを行っていても、汚れや角質が溜まってしまっていては、元も子もありませんよね。
ダブル洗顔こそ、おうち時間でできる美容法の、基本の“き”といえるでしょう。

【フェイス編】おうち時間におすすめな美容ケア術③パックは毎日欠かさない

フェイスパックをする女性出典:www.shutterstock.com

おうち時間が長いからこそ、夜にゆっくりと過ごせるようになったという人も多いのではないでしょうか。

最も効果的な美容法としておすすめしたいのが、夜のおうち時間を使って行うフェイスパックです。

フェイスパックは、毎日行うのが◎
たくさん入っているプチプラのフェイスマスクを毎日使用し、ここぞという日の前日に高級フェイスパックを行う方法がおすすめです♡

【フェイス編】おうち時間におすすめな美容ケア術④継続できるフェイスマッサージをマスター

笑顔の女性出典:www.shutterstock.com

普段、美容に関してはスキンケアをしたらそれで終了、という人が多いかもしれません。

おうち時間が長い今だからこそできるのが、毎日フェイスマッサージを継続することです♡

この美容法で最も重要なのは“継続”なので、簡単なものや、覚えやすいものでOK!
眉をつまみ上げるようにもみほぐしたり、頬骨に沿って圧をかけるように指で押すなど、簡単なものをいくつか組み合わせて、実践してみてくださいね。

【フェイス編】おうち時間におすすめな美容ケア術⑤合言葉は“ベタベタ”・“テカテカ”

フェイスオイルを塗る女性出典:www.shutterstock.com

最後にご紹介するおうち時間を使った美容法は、とにかく保湿を行うことです!

普段は外出する時のことを考えてできない“ベタベタ”・“テカテカ”も、おうちでならOKですよね♡

フェイスケアに一番重要な保湿を、この機会に徹底的に行いませんか?

2020.04.13 UP
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。