着回しが利く!ベーシックアイテムで作る春のレディースコーデ5つ

FASHION

ベーシックアイテムを着回してこそ、真のおしゃれ上級者!
2020年春こそ、ベーシックアイテムを使ったコーデをマスターしませんか?
「定番なのに、今っぽさがあっておしゃれ」が理想♡明日からマネしたい、おすすめコーデをご紹介します。

ベーシックアイテムで作る春コーデ①ボーダー柄は、ベージュを選ぶ

春コーデの女性出典:wear.jp

春のベーシックアイテムといえば、まず思い浮かぶのがボーダー柄です。中でもロンTやTシャツなど、トップスが人気♪

定番だからこそ、旬な雰囲気で着こなしたいですよね。

おすすめは、ベージュのボーダー柄を選んだコーデです。
ホワイトのパンツやかごバッグを合わせた、ベージュ×ホワイトでまとめたベーシックコーデがおしゃれです。

ベーシックアイテムで作る春コーデ②シャツはニットベストを重ねる

春コーデの女性出典:wear.jp

毎年、春になると必ず人気を集めているのがシャツです。

シャツの中でも、最もベーシックで着回しが利くのが白シャツ。
2020年春は、ただデニムと合わせるだけでなく、ニットベストを重ねたコーデがおすすめです。

春らしさと大人っぽさの両方が叶うベージュのニットベストは、1着持っていると着回しが利く、おすすめアイテムです。

ベーシックアイテムで作る春コーデ③デニムonデニムで新鮮に!

春コーデの女性出典:wear.jp

デニムは、春に限らずオールシーズンにわたってベーシックアイテムとして親しまれています。

2020年春、コーデが新鮮に見えるのがジージャンとデニムパンツを合わせた“デニムonデニム”コーデです。

ロゴTを合わせてカジュアルダウンすることで、こなれた印象を演出できますよ。
上下でデニムのトーンを合わせても良いのですが、あえてグラデーションになるカラーを選ぶことで、ベーシックコーデに表情が生まれます。

ベーシックアイテムで作る春コーデ④シャツはオーバーサイズを選ぶ

春コーデの女性出典:wear.jp

春のベーシックアイテムであるシャツを主役にしたコーデにチャレンジするときは、旬なオーバーサイズを選ぶと◎

カラーシャツの中だったら、フェミニン見えするラベンダーカラーがおすすめです。

オーバーサイズのシャツ×ワイドパンツの組み合わせは、シルエットが新鮮でおしゃれ上級者に見えること間違いなしの、周りと差がつくベーシックコーデです♡

ベーシックアイテムで作る春コーデ⑤Tシャツはオーバーサイズが今っぽい!

春コーデの女性出典:wear.jp

白のTシャツを使ったベーシックコーデは、毎年春になると必ず注目を集めます。

毎年着る定番アイテムだからこそ、デザインやシルエットで差をつけたいですよね。

2020年春は、断然オーバーサイズがおすすめ♡
裾をたゆませてパンツにフロントをインすることで、バランスの良いコーデが完成します。