リモート飲みにおすすめのヘアアレンジはコレ♡抜け感とおしゃれを両立

BEAUTY

外出自粛により、家で過ごすことが増えたという皆さんの間では、家での楽しい過ごし方の話で盛り上がっていますよね。
その中の一つで人気なのが、リモート飲み♡
みんなと会ったり、お店でワイワイすることは難しいですが、画面越しでなら盛り上がれるのが魅力です。
そこで今回は、リモート飲みのときでもおしゃれでいられるおすすめのヘアアレンジをご紹介します。

リモート飲みにおすすめのヘアアレンジ①定番のモテ巻き

ミックス巻きのヘアスタイル出典:beauty.hotpepper.jp

リモート飲みでも可愛いと言われたいのが乙女心♡
その願いを叶えてくれるヘアアレンジは、定番のモテ巻きです。

  1. 耳あたりからコテで髪を挟んだら、顔周りは外巻きにします。
  2. 隣の毛束を挟んだら、今度は内巻きにしましょう。
  3. 外巻き→内巻きと交互に繰り返し、ゆるく、ふわっと作ってワックスでもみ込めば完成です。

このようにミックス巻きにすれば、とても可愛いヘアスタイルになるのでおすすめですよ。

リモート飲みにおすすめのヘアアレンジ②ふんわりお団子

ふんわりお団子ヘア出典:beauty.hotpepper.jp

リモート飲みの魅力は、宅飲みのようなリラクシー感が出ることです。
リラックスしている雰囲気を出せるヘアアレンジで、おしゃれも可愛いも狙いましょう!

  1. 髪をすべてまとめ、できるだけ高めの位置に持っていきます。
  2. 前髪も上げ、ゴムで結びながら輪っかを作り、毛先をピンでとめましょう。
  3. 仕上げに髪を引き出して崩したり、後れ毛を出したりすれば完成です。

ゆるくふんわり作ることがおすすめ♡

リモート飲みにおすすめのヘアアレンジ③ゆるっとシニヨン

ゆるっとしたシニヨン風ヘア出典:beauty.hotpepper.jp

ちょっと大人なリモート飲みなら、後れ毛をたっぷりめに残したシニヨンヘアがおすすめ。
トップで作るお団子よりも、落ち着いた大人な印象を与えてくれるヘアアレンジです。

  1. 低めの位置で髪をまとめます。
  2. あとは毛先をくるっとゴムの結び目側に持っていき、小さな輪っかを作れば完成です。

顔周りの後れ毛は、仕上げにコテで軽く動きを続けることがポイント!

リモート飲みにおすすめのヘアアレンジ④シースルーバング×ポニー

シースルーバングヘア出典:beauty.hotpepper.jp

リモート飲みでは正面の印象がとても大切になってきます。
おしゃれも可愛さも欲張るなら、前髪のヘアアレンジにトライしてみませんか?

  1. ざっくり髪をまとめ、後頭部やトップを軽くふんわりさせたポニーテールを作ります。
  2. 仕上げに、前髪の上部分をすくい取り、トップの方に流してピンで止めましょう。
  3. 残った前髪は、ワックスを少しずつつけながら感覚を開けて束感を出せば完成です。

隙間のあるシースルーバングは、甘めな雰囲気を演出してくれるのでおすすめですよ。

リモート飲みにおすすめのヘアアレンジ⑤お団子ハーフアップ

お団子ハーフアップヘア出典:beauty.hotpepper.jp

リモート飲みならではのリラクシー感を出すなら、ハーフアップお団子というヘアアレンジも可愛いのでおすすめです。

  1. 耳の位置あたりで髪を上下に分けます。
  2. 上の髪をまとめて、ねじりながらお団子の形を作りましょう。
  3. 毛先をピンで留め、全体のバランスを整えれば完成です。

トップに作ったハーフアップお団子なら、カジュアルさや子供っぽさが増しますよ。

リモート飲みにおすすめのヘアアレンジ⑥ねじり前髪

ねじり前髪出典:beauty.hotpepper.jp

髪が短い人にもおすすめのヘアアレンジは、ねじり前髪です。
前髪にアレンジを加えるだけで華やかになりますし、リモート飲みでもおしゃれをアピールできます。

  1. 全体を細いコテで巻いてセンターパートにしましょう。
  2. トップから耳の方に向けて、前髪やサイドの髪で編み込みをしてピンで留めれば完成です。

おでこを完全に見せてもいいですし、軽く残しても可愛いですよ。

リモート飲みにおすすめのヘアアレンジをご紹介させていただきました。
自宅にいることが多くなっても、これでおしゃれを楽しめそうですね。
これからもリモート飲みが普通になってくるでしょうから、ぜひ画面越しでも可愛く見えるアレンジテクをマスターしてください。