2020年春トレンド!グリーンのカーディガンを使った春コーデ5選

FASHION

2020年春のトレンドカラーとして、人気を集めているのがグリーンです。
「トレンドカラーになかなかチャレンジする勇気がない……。」という人におすすめしたいのが、カーディガンで取り入れる着こなし方です。
春アウター感覚で気軽に取り入れられるうえに、おしゃれ度が上がるコーデは必見ですよ!

秋間 恵璃
秋間 恵璃
2020.04.17

グリーンのカーディガンを使った春コーデ①ホワイトコーデの上に羽織る

春コーデの女性出典:wear.jp

カジュアルコーデの代表的アイテムであるロゴTとホワイトのパンツを合わせた春コーデは、新鮮で清潔感のある着こなしですが、メリハリをつけるのが難しいですよね。

そこでおすすめしたいのが、グリーンのカーディガンをプラスするテクニックです!

トレンド感のある着こなしに仕上がるうえに、メリハリのあるホワイトコーデが完成します。

グリーンのカーディガンを使った春コーデ②鮮やかなブライトグリーンを選ぶ

春コーデの女性出典:wear.jp

Tシャツ×リラックスパンツを合わせたコーデは、春だけでなく夏までトレンドが継続しそう!

コーデを春らしく見せたいときには、羽織りもので変化をつけると◎

2020年春におすすめしたいのは、鮮やかなブライトグリーンのカーディガンです。
今っぽいだけでなく、こなれ感のあるおしゃれコーデが完成します。

グリーンのカーディガンを使った春コーデ③肩掛けしてこなれた印象に見せる

春コーデの女性出典:wear.jp

他にも、グリーンのカーディガンを使ってこなれた印象のコーデに見せたいときには、肩掛けにすると◎

ロングシャツとパンツをレイヤードしたトレンド感のあるコーデの上にカーディガンを肩掛けすれば、重心が上がってスタイルアップ効果も期待できます♪

グリーンは、ホワイト×ベージュの春らしい淡色コーデと相性が良く、アクセントにもなるおすすめのカラーです。

グリーンのカーディガンを使った春コーデ④ピンクと合わせて春らしく

春コーデの女性出典:wear.jp

春らしいポップな印象のコーデに仕上げたいときには、ピンクのパンツを使ったコーデにグリーンのカーディガンを羽織ると◎

反対色のように思えますが、いずれも春のメインカラーなので相性が良く、目を引くおしゃれなコーデが完成します。

インナーやバッグ、靴にはホワイトを選ぶと、より季節感を演出することができますよ♪

グリーンのカーディガンを使った春コーデ⑤透かし編みで涼し気に

春コーデの女性出典:wear.jp

さまざまな種類のカーディガンの中でも、今購入して長く使えるのが透かし編みです。

春だけでなく、初夏の羽織りものとしても活躍してくれる透かし編みのカーディガンは、グリーンを選ぶと爽やかで春らしいコーデに仕上がります。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。