【春夏秋冬】サルエルパンツのコーデおすすめ20選。大人女子にも◎

FASHION

動きやすいパンツスタイルは、女性の間でも人気があります。
中でもゆったりしたシルエットが特徴のサルエルパンツは、男女から愛されるアイテムです。
ただ、若い方が着るイメージが強いと、大人の女性は敬遠していませんか?
着こなしもわからないという女性もいるようなので、大人の女性でも着こなせるサルエルパンツコーデを季節別にご紹介します。

春のサルエルパンツ

シャツワンピースを羽織って

サルエルパンツコーデ出典:wear.jp

サルエルパンツを取り入れることで、抜け感のあるコーデを叶えることができます。
全体的にゆったりしたシルエットのコーディネートを目指せば、休日にぴったりなリラクシーコーデの完成!

清涼感のある淡い色のデニムシャツワンピースをアウターのように羽織ってあげると、シーズンムードを高めることができますよ。
麦わら帽子や、バレエシューズなど、さらに春らしいアイテムを取り入れて、おしゃれ度を上げて着ましょう。

ビッグシルエットTに合わせて

サルエルパンツコーデ出典:wear.jp

ゆったりしたサルエルパンツは、ビックTシャツとの相性も抜群です。
トップスの裾をパンツにインするようにして着こなすのがポイントで、楽ちんコーデを作ることができます。

ブラウンのような落ち着いた色なら大人の女性でも取り入れやすいですよ。
トップスは春らしい明るさをプラスできるように白にするのがおすすめ♡

お家スタイルから、ちょっとお出かけするときのワンマイルコーデとして取り入れたくなること間違いなしです。

ボーダーニットをインして

サルエルパンツコーデ出典:wear.jp

春はアイボリー系のサルエルパンツをセレクトして、コーデを明るくするのも素敵です。

そこに合わせるのは、春夏定番のボーダートップス!
ボーダートップスを合わせるだけで、大人のマリンスタイルの完成です。

ジャケットやバレエシューズなどは黒で引き締めてあげると、コーデ全体のバランスも良くなりますよ。
シンプルなサルエルパンツコーデなので、デイリー使いしやすくちょっとしたお出かけに◎

Vネックカットソーをチョイスして

サルエルパンツコーデ出典:wear.jp

サルエルパンツによるゆったり感が、どうしても子供っぽく見えないか心配……という方であれば、トップスにこだわってみましょう。
首元がVネックになったカットソーをチョイスしてあげれば、すっきりとした印象のコーデに仕上がります。

きれいめな印象が強いVネックは、コーデに取り入れるだけで大人な雰囲気を演出してくれるでしょう。
スニーカーでカジュアルにまとめてもいいですし、パンプスで女性らしさをアップするのもGOOD。

気心知れた友達とランチを楽しむときのゆるっとコーデにおすすめ!

夏のサルエルパンツ

チュニックに合わせて

サルエルパンツコーデ出典:wear.jp

夏は春のサルエルパンツコーデよりも、より軽やかさを意識するのがおすすめです。

そこで取り入れたいのが、白のチュニック♡
カジュアルでラフなサルエルパンツコーデに、女性らしい柔らかさをプラスすることができます。

足元もトップスに合わせて白のシューズにすれば、爽やかな休日スタイルの完成!
このとき、足首を見せて、女性らしさやこなれ感をアピールするのがおすすめですよ。

半袖Tシャツをインして

サルエルパンツコーデ出典:wear.jp

夏はシンプルに、サルエルパンツにTシャツをインしたコーデでOK!
特徴的なシルエットが魅力のサルエルパンツが、シンプルコーデもおしゃれに見せてくれます。

水色や白色など、夏らしい爽やかなカラーをチョイスして季節感を高めていきましょう。
ゆったり感が控えめなサルエルパンツであれば、大人の女性でも取り入れやすく、キレイめに着こなすことができますよ。

かごバッグやネットバッグなど、夏定番の小物アイテムを取り入れて、遊び心のあるおしゃれコーデに仕上げていきましょう。

ノースリーブTですっきり見え

サルエルパンツコーデ出典:wear.jp

春夏はデニムのサルエルパンツも活躍してくれますよ。
気になる太もも周りをカバーしながら、シンプルなカジュアルコーデを簡単に作ることができます。

トップスは夏らしい爽やかなノースリーブデザインがおすすめ!
黒にすれば大人っぽく、コーデもすっきり見えますよ。

ショッピングが楽しめる爽やかな大人スタイルの完成です。

リネンTシャツで清涼感を

サルエルパンツコーデ出典:wear.jp

夏は清涼感を意識したコーデが人気!
サルエルパンツコーデも、リネンTシャツを取り入れることで、簡単に清涼感のあるスタイルになります。

スポーツサンダルを合わせて、スポーツミックスコーデを楽しむのも◎
キレイめバッグを合わせてあげると、カジュアルになりすぎない夏コーデにまとまりますよ。

すっとしたラインが魅力のサルエルパンツなら、楽チンなのにスタイリッシュに着こなせるでしょう。

開襟シャツできちんと感を

サルエルパンツコーデ出典:wear.jp

カジュアルなイメージが強いサルエルパンツコーデですが、実はきれいめスタイルに仕上げることもできます。

きちんと感のあるきれいめな着こなしにしたいという方であれば、まずは取り入れやすい襟付きシャツを合わせてみて!
ボタンをしっかり閉めて、サルエルパンツにインすればスマートな印象が強くなります。

ホワイト×アイボリーの爽やかな組み合わせも夏にぴったり♡
レザーシューズならメンズライクに決まりますが、パンプスを合わせれば通勤コーデにも向いている女性らしいスタイルを作れますよ。

Tシャツの前を縛ってこなれ感

サルエルパンツコーデ出典:wear.jp

ドロップ丈のサルエルパンツは、パンプスと相性抜群!
適度に見える足首が、シンプルなカジュアルコーデに女性らしさや華奢な雰囲気をプラスしてくれます。

夏定番のTシャツを合わせるなら、いつもとは違う着こなしをしてみてください。

おすすめはTシャツのフロント部分を軽く絞ること。
ちょっとしたワンポイントテクが、いつものデイリーコーデをより素敵に見せてくれます。

秋のサルエルパンツ

ニットと合わせてゆったりな印象に

サルエルパンツコーデ出典:wear.jp

秋は、定番のニットを投入して暖かいコーデにシフト!
ゆったりしたサルエルパンツに合わせて、ゆるめのニットを取り入れるのがおすすめです。

グレー×黒の組み合わせは、洗練された雰囲気を演出してくれるので、大人の女性にもぴったり。
キレイめのパンプスと小ぶりのバッグでフォーマル感を出し、オフィスカジュアルコーデに仕上げてみてはいかがでしょうか。

仕事仲間とのランチコーデにも最適です。

デニムシャツワンピースを選んでカジュアルに

サルエルパンツコーデ出典:wear.jp

ベージュのサルエルパンツは、シーズン問わず取り入れることができるので、一着あるととても重宝します。
秋はベージュのサルエルパンツに、デニムのシャツワンピースを合わせてカジュアルに仕上げるのが人気!

足元はスニーカーでとことんカジュアルに決めるのもいいですが、赤いパンプスを持ってきてフレンチカジュアルな秋コーデにするのもこなれ感があって素敵ですよ。
大人カジュアルコーデで、ショッピングやお散歩を楽しんでみてはいかがでしょうか。

チェック柄はセットアップがおすすめ

サルエルパンツコーデ出典:wear.jp

秋といえば、チェック柄のアイテムが定番ですよね。
サルエルパンツも、秋になるとチェック柄のものが出てきますよ!

チェック柄のサルエルパンツだけでも可愛いですが、セットアップを使ったコーデもおすすめ。
統一感が出るだけでなく、ジャケットによってきちんと感を出すこともできます。

パンプスを合わせれば、通勤やオフィスコーデにもぴったりなスタイルになりますよ。

デニム生地は黒トップスでクールに決める

サルエルパンツコーデ出典:wear.jp

秋もデニムのサルエルパンツが大活躍!
カジュアルなスタイルを作りやすいアイテムなので、デイリーコーデにぴったりです。

大人の女性であれば、黒のリブニットをインしてクールにまとめるのがおすすめ♡
黒×暗めのサルエルパンツが、秋らしさも大人っぽさも叶えてくれますよ。

あえてメンズライクなリュックを合わせると、こなれ感がアップします。

冬のサルエルパンツ

ニットベストでトレンドコーデ

サルエルパンツコーデ出典:wear.jp

冬はトレンドのニットベストを取り入れて、サルエルパンツコーデを楽しんでみて!
ニットベストは、シンプルなシャツやブラウスをレイヤードするのが◎

フェミニンなニットベストだと、女性らしいパンツスタイルを楽しむことができますよ。
さらにスニーカーを合わせて、カジュアルガーリーな休日スタイルにしてみてはいかがでしょうか。

冬だけでなく、春先まで使えます。

タートルネックは白をチョイス

サルエルパンツコーデ出典:wear.jp

秋冬はブラウンの落ち着いたサルエルパンツが大人気!
そこに合わせるのは、定番の白タートルネックニット。

白のタートルネックニット×ブラウンのサルエルパンツの組み合わせはおしゃれなだけでなく、寒さにも強いです。
ニットは軽くインしたら、ゆったりめのCPOジャケットを羽織ってきちんと感と抜け感を両立するのがおしゃれですよ。

友達とのショッピングやプチ旅行にもぴったりなコーデです。

ノルディック柄で一気に冬コーデ

サルエルパンツコーデ出典:wear.jp

アイボリーのサルエルパンツは、コーデを明るく見せつつ、冬らしいスタイルを叶えてくれるアイテムです。
冬はアイボリーのサルエルパンツにノルディック柄のニットを合わせて、とことん冬らしいスタイルに仕上げるのが◎

柔らかい色合いで、優しい雰囲気になるので、ナチュラルな冬コーデを楽しみたいという女性におすすめ。
このような淡色コーデは、足元に濃いめのブラウンを入れるなど適度に引き締めるのがポイントです!

ハイネックニットは明るめカラーで

サルエルパンツコーデ出典:wear.jp

冬は黒のサルエルパンツを取り入れたきちんとコーデが人気ですが、どうしても暗めになってしまいがち。
そんなときは、思い切って明るめのカラーニットをセレクトしてみて!

明るい色を持ってくることで、顔周りやコーデ全体の印象が華やかになります。
ニットはサルエルパンツに軽くインして、スタイルアップ効果も狙いましょう。

これだけだと休日のお家スタイルですが、きれいめな小ぶりのバッグを合わせてあげると一気にお出かけスタイルになりますよ。

まとめ

サルエルパンツを使ったおしゃれコーデを季節別にご紹介しました。
実は大人の女性でも着こなしやすいアイテムであることがわかったのではないでしょうか。
トレンドや季節に左右されることもないので、ぜひサルエルパンツコーデにチャレンジしてみてください。