【春編】お散歩コーデ5つ♪たくさん歩いてもへっちゃらでおしゃれ!

FASHION

想像以上に外出自粛期間が長い今、休日はスーパーへのお買い物や近所のお散歩を楽しむだけの状態……。という人も多いですよね。
それでも、外へ出るときにはおしゃれを楽しみたい♡という気持ちを忘れずにいるのは大切なことですよね!
お散歩をおしゃれに♪おすすめコーデをマネして、楽しくお出かけしてくださいね。

春のお散歩コーデ①モノトーン花柄ワンピースで華やかに

春コーデの女性出典:wear.jp

「お散歩=ご近所=適当」はNO!

お散歩だって、おしゃれを楽しみたいですよね♡

たとえご近所だとしても、モノトーンの花柄ワンピースを着れば、楽しい気持ちになること間違いなし♪
小さなサコッシュとフラットヒールのバレエシューズで、楽さも重視したコーデです。

春のお散歩コーデ②ワントーンでまとめてスタイルアップ

春コーデの女性出典:wear.jp

ベージュのカシュクールカーディガンは、ただ体温調節に役立つだけでなく、コーデが女性らしく見える優れもの♡

全身をワントーンでまとめれば、お散歩コーデも今っぽく、おしゃれに仕上がるのでおすすめです。

インナーに濃色を選ぶことで、コーデにメリハリが生まれておしゃれ度がアップします。

春のお散歩コーデ③ロングジャケットを肩掛けする

春コーデの女性出典:wear.jp

ずっとおうちの中にいると、外が温かいのか肌寒いのか、想像がつかない……ということはありませんか?

そこでおすすめなのが、ジャケットを肩掛けしたコーデです。

こなれて見える上に寒暖差にも対応できるので、お散歩に最適!
インナーのロゴカラーとスニーカーのカラーをリンクさせているところも、おしゃれに見えるポイントです。

春のお散歩コーデ④ざっくりカーディガンを羽織る

春コーデの女性出典:wear.jp

ジャケットを肩掛けする以外に、ざっくりカーディガンを羽織ったカジュアルコーデもおすすめ♪

お散歩の定番アイテムデニムとカットソーの組み合わせだけでは“ご近所感”が出てしまいますが、そこにざっくりカーディガンを羽織るだけで、今っぽい抜け感のある着こなしに見えますよね。

足元にはもちろんスニーカーを選んで、歩きやすさを重視してくださいね!

春のお散歩コーデ⑤スカートは春カラーを選ぶ

春コーデの女性出典:wear.jp

「お散歩の時でも、スカートコーデを楽しみたい♡」という人におすすめしたいのが、トレンドの春カラーのスカートを選んだ着こなしです。

2020年春のトレンドカラーの中でも、人気が高いのがグリーン!

透け感を楽しめるグリーンのスカートなら、オーバーサイズの白Tシャツを合わせてシンプルに着こなすだけで、おしゃれに仕上がります。