太って見えない♪「グラマー体型さん」に似合う春コーデはコレ

FASHION

グラマー体型さんは、周りから憧れられますが、実はファッションに悩みがち……。
2020年春は、グラマー体型だからこそ似合うコーデを知って、もっとおしゃれを楽しみませんか?
着膨れせずにスッキリ見えておしゃれ♡おすすめの春コーデを中心に、解説を交えて紹介します。

「グラマー体型」とは?

春コーデの女性出典:www.shutterstock.com

様々な体型がありますが、中でも「グラマー体型」とは、メリハリがあり、肉付きの良い体型のこと。

決して痩せていたり華奢ではありませんが、太っているわけではなく、バストが大きかったり肩幅が広かったり……と、全体的にメリハリのある体型であるのが特徴です。

太っていないのに、なぜか太って見えてしまうのは、コーデに問題アリ!
2020年春は、自分の体型を知って着痩せして見えるファッションを楽しみましょう♡

グラマー体型さんに似合う春コーデ①オフショルトップス

春コーデの女性出典:wear.jp

グラマー体型さんは、主に肩やバストのボリュームがある傾向にあります。
だからこそ、オフショルデザインのトップスを選ぶことで、上半身がすっきりと見え、着やせ効果が期待できます。

2020年春は、ホワイトのトップスとパンツを合わせた、シンプルコーデで大人っぽく仕上げませんか?

シンプルコーデだからこそ、シルエット選びが重要になってきます。
オフショルトップス×ワイドパンツの組み合わせで、グラマー体型を強調せず、すっきり細身に見えるコーデを目指しましょう♪

グラマー体型さんに似合う春コーデ②Vネックインナーでスッキリ見せる

春コーデの女性出典:wear.jp

バストが大きいグラマー体型さんにありがちなのが、首元が詰まったトップスを着て、太って見えてしまうという失敗例。

だからこそ、2020年春コーデで選びたいのが、Vネックのトップスです。

トレンドのシャツコーデにチャレンジするときには、インナーにVネックを選ぶと◎
スッキリ見える上に、コーデに程よい抜け感を演出することができますよ。

グラマー体型さんに似合う春コーデ③シャツはボタンを開けて首周りを見せる

春コーデの女性出典:wear.jp

きちんと感のある春のシャツコーデは、デイリーだけでなく通勤にも活躍してくれる、万能な着こなしです。

シャツは、少しボタンを開けて着こなすのが、グラマー体型をすっきりと見せる最大のテクニック♡

あまり開けすぎて谷間が覗いてしまうと上品さに欠けるので、谷間が覗かない程度を意識して!