着痩せが目標!「洋梨体型」さんに似合う春のおしゃれコーデをチェック

FASHION

体型別で、似合うコーデって変わってきますよね。
本当に自分に似合うコーデを探すべく、おうち時間を使って体型別コーデを学びませんか?
今回は、「洋梨体型」の体型の特徴とおすすめの春コーデがをご紹介します。

「洋梨体型」とは?

春コーデの女性出典:www.shutterstock.com

「洋梨体型」とは、果物の洋梨のように、下半身にボリュームのある体型のこと。
お尻や太ももなどの「下半身が太い……。」と悩んでいる人は、洋梨体型といえるでしょう。
腰やお尻が横に張っているのも、洋梨体型の特徴です。

下半身と比べると上半身が細い傾向にある人が多く、中には上半身と下半身でお洋服のサイズが異なるというケースも。

日本人に最も多い体型で、主に脂肪をため込んでいたりむくみがちだったり、骨盤がゆがんだり開いたりしていることが原因ともいわれています。

「洋梨体型さん」に似合う春コーデ①ロングスカートで下半身カバー

春コーデの女性出典:wear.jp

上半身が細く下半身が太い洋梨体型さんの春コーデは、ロングスカートを使って下半身カバーをするのがおすすめ!

上半身は華奢な洋梨体型さんは、ボディラインが出るTシャツなどを選んでもOKです。

トレンドカラーのロングスカートを選んで、今っぽいおしゃれなコーデに仕上げましょう。

「洋梨体型さん」に似合う春コーデ②ペンシルスカートでIラインを強調する

春コーデの女性出典:wear.jp

洋梨体型さんの下半身の太さを上手にカバーできるのが、ペンシルスカート!

下半身太りを気にしている人はチャレンジしづらいペンシルスカートですが、Iラインシルエットを強調できるので、体型カバーに一役買ってくれる優れもの♡
明るいカラーを選んで、コーデを春らしく仕上げましょう♪

おなか周りが気になるという人には、ペプラムブラウス合わせがおすすめ。
トップスをインせずに着られるというだけでなく、腰に向かってふんわりと広がるデザインなので、おなかや腰回りの体型も目立ちません。

「洋梨体型さん」に似合う春コーデ③テーパードパンツでスッキリ見え♡

春コーデの女性出典:wear.jp

もちろん、洋梨体型さんに似合うパンツスタイルもありますよ♪

2020年春コーデでパンツを取り入れるのであれば、断然テーパードシルエットがおすすめです。

太ももから膝にかけてはゆったりとしたシルエットなのでレッグラインを拾わず、体型が目立たないというメリットが♡
ひざ下は細身ですが、センタープレスの視線の錯覚も手伝って、全体的に脚が細くすらっと見えますよ。