「実は見られているかも……。」お家デートの注意点とは?

LOVE

恋人とのお家デートは、ワクワクしてとってもドキドキしますよね。
その日が楽しみで仕方ないという方もいるでしょうが、その前に注意点をチェックしておきましょう。
私生活がぐっと伝わるお家デートでは、自分では気づいていない注意点がたくさんあるんです!

お家デートの注意点①靴の揃え方

女性の玄関出典:www.shutterstock.com

自分のお家に招く場合も、相手のお家に行く場合も、お家デートではまず靴の揃え方に気を付けましょう。

外と部屋を繋ぐ玄関は、誰もが目に入りやすい場所です。
靴が散らかっていたり、脱いでも揃えずそのまま行ってしまうと、マナーのない人だと思われてしまうかもしれません。

相手に幻滅されないための注意点として、普段から靴はきちんと揃える習慣をつけましょう。

お家デートの注意点②部屋のニオイ

おしゃれな部屋出典:www.shutterstock.com

恋人をお家に招く場合は、部屋のニオイにも注目してみてください。

普段自分が生活しているニオイは、自分では分かりにくいからこそ注意点として挙げられます。

部屋干し、ため込んだゴミのニオイは悪臭の原因に!
換気を十分に行い、お家デートに備えてルームフレグランスを用意してみてはいかがでしょうか。

お家デートの注意点③キッチン周りの掃除

料理をする女性出典:www.shutterstock.com

恋人が来る場合は、キッチン周りの掃除も忘れないようにしてみて♪

お家デートといえば、手料理をふるまうチャンスでもありますよね。

料理が上手でもキッチンが汚れていたら引かれてしまう可能性もあるので、注意点として覚えておくと安心!
シンクの掃除や冷蔵庫の整頓なども済ませておきましょう。

お家デートの注意点④トイレの使用方法

トイレとトイレットペーパー出典:www.shutterstock.com

恋人を招く場合も恋人のお家に行く場合も言える注意点として挙げられるのが、トイレについてです。

トイレが汚いだけであなた自身の魅力が半減してしまうかも……。
毎日掃除することはもちろん、彼が来るなら生理用品も隠しておくことがおすすめです。

逆に相手のお家のトイレを汚すのも禁物ですよ。

お家デートの注意点⑤家での過ごし方

笑顔のカップル出典:www.shutterstock.com

相手のお家に行く場合は、その部屋での過ごし方に気を付けて!

勝手に引き出しを開けたり、部屋を観察しまわったりすることはもちろん、ものを雑に扱うなんてのはもっての外。
誰でも嫌な気持ちになるでしょうから、ずけずけとプライベートに踏み込まないようにしましょう。

お家デートの注意点⑥気合いの入った手土産

プレゼントを渡す女性出典:www.shutterstock.com

お家に行く場合は、ちょっとした手土産を持っていくことがマナーです。
ですので、用意することはもちろん、その内容にも注意してみましょう♪

恋人関係であれば二人で食べれるようなちょっとしたお菓子で全然いいので、気合いの入った手土産で相手を引かせないようにしましょう。

お家デートでの注意点をご紹介させていただきました。
何気ない生活が見える分、癖でやってしまうことが目立ってしまう場面でもあります。
いろいろなことに気遣いながら、お家デートを成功させたいですね。