遠距離彼と画面越しでのオンラインデート♡その時の注意点とは?

LOVE

遠距離恋愛だと彼となかなか会えず、寂しい思いをしてしまうもの……。
そんなときに便利なのが、オンラインデートです。
お互いの顔を見ながら楽しい時間を過ごせるため、遠距離カップルにとっても欠かせません。
しかし、このオンラインデートにも覚えておきたい注意点があったんです!
早速チェックしてみましょう♪

オンラインデートとは?

オンライン通話出典:www.shutterstock.com

オンラインデートとは、ビデオチャットを使ってデートを楽しむことです。
遠距離恋愛でなかなか恋人と会えないときや、仕事が忙しい恋人たちがよく使っています。

スマホでLINE(ライン)やFaceTime(フェイスタイム)などで画面を繋ぎ、会話を楽しむのが一般的なやり方です。
スマホでない場合は、ZOOM(ズーム)やGoogle(グーグル)ハングアウトなどが人気ですよ。

オンラインゲーム上でデートをするカップルも増えているようです。
同じものを食べたりゲームをしたりすれば、すぐ隣にいるような気がしてとても楽しいですよ。

遠距離彼とのオンラインデートの注意点①時間を決める

時計と女性の手出典:www.shutterstock.com

近距離彼とのオンラインデートを楽しむ上での注意点として覚えておきたいのが、まず時間を決めることです。
簡単に始められるスタートはもちろん、寂しくて切りたくなくなる終わりも、毎回ずるずるしてしまうと、どちらかが不満に感じてしまいます。

何時から何時までとしっかり決めて、「また明日ね」というような感じでいい関係を保っていきましょう。

遠距離彼とのオンラインデートの注意点②顔がしっかり見える角度にする

スマホを持つ女性出典:www.shutterstock.com

お互いの顔を見るオンラインデートの場合は、自分の顔が相手にしっかり見える角度を意識することも忘れずに!

せっかくの遠距離彼とのオンラインデートなのに、顔が暗かったり半分に切れていたりしたら残念ですよね。
どの角度がいいのか、どの照明がいいのかなど、事前にチェックしておくといいでしょう♪

遠距離彼とのオンラインデートの注意点③部屋はキレイにしておく

おしゃれな部屋出典:www.shutterstock.com

自分の顔に注目するだけでなく、その周りの環境にも注意点が潜んでいます。

オンラインデートでは自然と女性の後ろも見えるわけですから、部屋が汚いと相手は引いてしまうかも……。
意外と忘れがちですので、遠距離彼とのオンラインデートの前にはしっかり整頓しておきましょう!

遠距離彼とのオンラインデートの注意点④適度にメイクはする

メイクをする女性出典:www.shutterstock.com

遠距離彼とのオンラインデートでメイクをするか悩む女性もいますよね。
慣れてくるとすっぴんになってしまう方もいるかと思いますが、ナチュラルなメイクは済ませておくことをおすすめします。

たとえ画面越しだとしても、可愛く見られたいもの♡
血色感のある肌や唇にするだけでもぱっと表情は明るくなりますよ♪

遠距離彼とのオンラインデートの注意点⑤とにかく楽しむ

笑顔の女性出典:www.shutterstock.com

遠距離彼とのオンラインデートで忘れてはいけないのは、とにかく楽しむこと!
つまらないような顔をしたり、喧嘩になったりしたら勿体ないです。

その時間を全力で楽しんでいることが伝われば、彼もまたすぐにオンラインデートをしたいと思ってくれるはずです♡

オンラインデートでの注意点についてご紹介させていただきました。
距離は離れていても、いつも傍にいられるようなオンラインデートは、遠距離カップルの気持ちを繋げてくれるものです。
だからこそ、画面越しでも可愛い・きれいと思ってもらえるように工夫してみてくださいね。