「似合わない……。」を解消!低身長さんが着る春のワンピースコーデ

FASHION

低身長さんは「ワンピースが似合わない!」と思っていませんか?
バランスをとるのが難しいように思いがちなワンピースですが、低身長さんに似合うコーデもたくさんあるんです♪
可愛く着こなせるだけでなく、バランスが良く見えるおしゃれな春コーデをピックアップしました。

低身長さんの春のワンピースコーデ①ニットベストを活用する

春コーデの女性出典:wear.jp

2020年春のトレンドのワンピースは、ほとんどがロング丈。
だからこそ、低身長さんは似合わないのではないかと悩んでしまうのではないでしょうか。

もちろん、低身長さんがおしゃれにロングワンピースを着こなせるスタイリングはたくさんありますよ♪

春らしいホワイトのシャツワンピースには、ショート丈のニットベストを重ねると◎
重心が上がって、バランスの良いコーデが完成します。

低身長さんの春のワンピースコーデ②ジャケットを肩掛けする

春コーデの女性出典:wear.jp

レイヤード次第で様々なイメージに着こなせるキャミソールワンピースは、低身長さんでも着こなしやすい、おすすめのアイテムです。

おすすめは、写真のようにジャケットを肩掛けにした抜け感のあるコーデです。

春らしい色合わせで仕上げると、爽やかに見えるのでぜひ試してみてくださいね♪

低身長さんの春のワンピースコーデ③淡色でまとめる

春のワンピースコーデ出典:wear.jp

2020年春に注目を集めている“淡色コーデ”は、全体的にシルエットがぼやけてしまうで、体が大きく見えてしまいがち。

であれば、低身長さんにピッタリですよね♪

春らしく華やかなホワイトベースの花柄のワンピースとホワイトのカーディガンを合わせた淡色コーデは、低身長さんだからこそ可愛らしく着こなせる組み合わせです。

低身長さんの春のワンピースコーデ④ボタンを開けて羽織として着る

春のワンピースコーデ出典:wear.jp

シアー素材のシャツワンピースは、2020年春のトレンドアイテムの一つ。

発売されているほとんどのシアーシャツワンピースがロング丈なので、着こなし方に悩んでいるという低身長さんも多いのではないでしょうか。

バランスが良く見えるおすすめコーデは、前のボタンを開けて、ガウンの様に羽織って着るレイヤードコーデです。
トップスはボーダー柄など視線が集まるアイテムを選べば、重心が上がるのでよりバランス良く仕上がりますよ。

低身長さんの春のワンピースコーデ⑤ワントーンでまとめる

春のワンピースコーデ出典:wear.jp

低身長さんが可愛らしく着こなせるコーデとして最後に紹介したいのが、ワントーンでまとめたワンピースコーデです。

グリーンの花柄のロングワンピースにグリーンのトップスを重ねた着こなしは、可愛らしいのにこなれ感のある、旬な表情が魅力です。

可愛いだけでなく、全身に統一感を持たせることで、スッキリ見えるのでおすすめです。