痩せ型でも似合わない服ってあるの?スレンダー体型さんのNG春コーデ

FASHION

「痩せていて羨ましい♡」と声を掛けられることが多いスレンダー体型さんは、何でも似合って着こなせると思われがちですが、実は避けたほうが良いNGコーデもあるんです。
おしゃれな春コーデを目指すために、NGな着こなしも同時にマスターしておきたいですよね。

「スレンダー体型」とは?

春コーデの女性出典:wear.jp

スレンダー体型とは、骨格自体が華奢であまり肉がついていない体型のこと。

周りから「細くていいな!」「痩せているから何でも似合うね!」などと声を掛けられることが多く、NGコーデなどないのではないかと思われがちですが、実は太れないなどと悩みを抱えている人もいます。

2020年春は、自分に似合うコーデで思う存分おしゃれを楽しみたいですよね♡
その前に!知っておきたいのが、避けるべきNGコーデです。

スレンダー体型さんがNGな春コーデ①オフショルダー

春コーデの女性出典:wear.jp

華奢で細身なスレンダー体型さんですが、中には避けるべきNGなアイテムやコーデも存在しています。

その代表例として紹介したいのが、オフショルダーです。

スレンダー体型さんは骨格自体が華奢なので、肩や鎖骨などの骨が他の体型の人よりもくっきりと出っ張っているケースが多く、ここを露出することで、ガリガリに見えてしまうこともあるので、要注意すべきNGコーデです。

スレンダー体型さんがNGな春コーデ②オールブラックコーデ

春コーデの女性出典:wear.jp

ブラックは、“引き締め効果”のあるカラーとして、着やせコーデなどでたびたび話題を集めています。

逆を返せば、スレンダー体型さんにとって裏目に出てしまうこともあるカラーなので、NGであることを頭に入れておきましょう。

ブラックは着やせ効果があるだけでなく、輪郭をはっきり見せる効果もあるので、スレンダー体型さんの華奢さをより強調することになってしまいます。
もしブラックを取り入れるのであれば、どこかに淡いカラーを組み合わせると◎それだけで、柔らかく丸みを帯びたシルエットを演出できますよ。

スレンダー体型さんがNGな春コーデ③オーバーサイズのアイテム

春コーデの女性出典:wear.jp

もう一つ、スレンダー体型さんが避けるべきNGコーデは、オーバーサイズのアイテムを使った着こなしです。

2020年春のトレンドでもあるオーバーサイズですが、華奢なスレンダー体型さんが着用すると、“着られている感”のあるコーデに見えてしまう可能性が。

体型をカバーするようなシルエットよりも、コンパクトなサイズ感やジャストサイズなどのアイテムを着用して、スタイルの良さを生かした春コーデにチャレンジすることをおすすめします♡