「痩せて見える」を叶えるために!りんご体型さんがNGな春コーデ

FASHION

女性は様々な体型の悩みを抱えていますが、その悩みは人によって様々です。
自分の体型を把握して、ただ悩むのではなく、似合うコーデを見つけておしゃれを楽しみたいですよね♡
今回ご紹介するのは、「りんご体型」さんが似合うコーデではなく、避けるべきNGコーデです。
似合うものと同時に、知りたいのはNGコーデですよね。

「りんご体型」とは?

春コーデの女性出典:www.shutterstock.com

「りんご体型」とは、上半身の肉付きが良く、おなかが出ている体型のこと。

“内臓脂肪型肥満”ともいわれるりんご体型さんは、ダイエットをしてもすぐにリバウンドをしてしまう傾向にあるのも特徴です。

上半身にボリュームがあるリンゴ体型さんですが、裏を返せば腕や足が細く、コーデによっては自分の体型以上に華奢に見せることができるというメリットが♡
体型を生かすも殺すも自分次第!今回ご紹介するりんご体型さんにとってNGなコーデを把握して、春のおしゃれを今以上に楽しみましょう♪

りんご体型さんがNGな春コーデ①膝上丈のボトムスやワンピース

春コーデの女性出典:wear.jp

りんご体型さんは、上半身からおなかにかけてが太い人が多いので、ここを隠せばたいてい痩せて見えるのですが、それでも覚えておくべきNGコーデが存在しています。

それは、膝上丈のスカートやワンピースのコーデです。

りんご体型さんは膝下が華奢なのですが、膝頭が大きかったりひざ上に肉が付きやすい傾向にあります。
膝が隠れる丈を死守することで、着やせコーデが実現しますよ!

りんご体型さんがNGな春コーデ②ハイネックなどの首が詰まったアイテム

春コーデの女性出典:wear.jp

りんご体型さんは、顔周りに肉が付きやすかったり、首が短いことを悩んでいるという人も多くいます。

だからこそNGなのが、ハイネックなどの首が詰まったアイテムを使ったコーデです。

上品な印象に見える首が詰まったアイテムは、きちんと感のあるアイテムが似合うりんご体型さんに向いていそうなのですが、顔の大きさや首の短さを強調してしまうので、NGであることを覚えておきましょう。

りんご体型さんがNGな春コーデ③淡色コーデ

春コーデの女性出典:wear.jp

最後にご紹介するりんご体型さんにとってNGな着こなしは、淡色コーデです。

2020年春のトレンドとしても知られる淡色コーデですが、全身を淡いカラーでまとめることで、膨張して見えるリスクを高めます。

トレンドの要素を取り入れたいときには、必ずダークカラーとミックスして、メリハリのある着こなしを意識すること。これを守るだけで印象が大きく変わります!