ジーパンだめですか?洋梨体型さんが避けるべき春のNGコーデはコレ

FASHION

日本人に最も多いといわれている「洋梨体型」さんは、NGコーデを把握しておかないと、太って見えてしまうこともあるので要注意!
逆を返せば、NGコーデさえマスターしておけば、着こなし次第で着痩せが叶います♡
2020年春コーデを楽しむべく、洋梨体型さんが避けるべきNGコーデをお勉強していきましょう。

「洋梨体型」とは?

春コーデの女性出典:www.shutterstock.com

洋梨体型とは、下半身にボリュームのある体型です。果物の洋梨に似ていることから、名付けられました。
お尻や太ももなどが太かったり、腰やお尻が横に張っていたりと下半身の太さに悩んでいる人は、洋梨体型といえるでしょう。

下半身と比べると上半身が細い傾向にある人が多く、中には上半身と下半身でお洋服のサイズが異なるというケースも。

日本人に最も多い体型で、主に脂肪をため込んでいたりむくみがちだったり、骨盤がゆがんだり開いたりしていることが原因ともいわれています。
NGコーデさえ把握していれば、すっきり着痩せして見えるのが最大のメリットです♡

洋梨体型さんにとってNGな春コーデ①スキニーパンツ

春コーデの女性出典:wear.jp

洋梨体型さんが避けるべきNGなコーデの代表例が、スキニーパンツを使った着こなしです。

スキニーパンツは下半身のシルエットを隠すことができないアイテムなので、お尻や腰、太ももの太さや張りが気になっている人にとっては避けるべきNGアイテムです。

洋梨体型さんはデニムが苦手な傾向にあるのですが、それはこうしたことが原因といえるでしょう。

洋梨体型さんにとってNGな春コーデ②ショートパンツ

春コーデの女性出典:wear.jp

太っていることに悩む女性でも、脚が細いのであれば取り入れるべきショートパンツですが、洋梨体型さんにとってはNGアイテムです。

爽やかな春コーデが完成するショートパンツは、下半身太りが気になる洋梨体型さんにとっては脚と靴とのバランスがとりづらく、脚を太く見せてしまうことがあるので要注意です。

洋梨体型さんにとってNGな春コーデ③プリーツスカート

春コーデの女性出典:wear.jp

ロング丈のプリーツスカートは、2020年春すでに街でも良く目にする、人気のアイテムです。

女性らしいコーデに仕上がるうえに、下半身をカバーできるアイテムなので洋梨体型さんにも似合うかと思いきや、真逆のNGアイテムなのでご注意を!

プリーツスカートは、腰が張っているとどうしても腰回りに張り付いてしまうのが、洋梨体型さんにとってNGなポイントです。