下半身太りに似合う服を教えて!ぽっちゃりさんにおすすめの春コーデ

FASHION

ぽっちゃり体型に悩む女子は多いですが、中でも下半身太りに悩んでいる人は、薄着になる春、どのようなお洋服にチャレンジすべきか、頭を抱えているのではないでしょうか。
2020年春のトレンドをしっかり取り入れつつ、下半身をカバーしてスッキリ着痩せする♡ワガママな女子の願いが叶う、おすすめコーデをピックアップしてご紹介します。

下半身ぽっちゃりさんにおすすめの春コーデ~スカート編~ ロング丈×ロング丈

春コーデの女性出典:wear.jp

下半身ぽっちゃりに悩む人におすすめしたいスカートといったら、やっぱりロングスカートです!

下半身のシルエットをすべてカバーしてくれるロングスカートは、救世主とも呼べる存在。

さらにロング丈のトップスを合わせることで、肉付きが気になる腰回りやお尻のシルエットをカバーできるのが嬉しいですよね♪
ラフさを演出した、今っぽいトレンドコーデに仕上がります。

下半身ぽっちゃりさんにおすすめの春コーデ~スカート編~ ざっくりカーディガンを羽織る

春コーデの女性出典:wear.jp

下半身ぽっちゃりさんの体型を上手にカバーしてくれるロング丈のスカートやワンピースの中でも、2020年春人気を集めているのがティアードスカートです。

可愛らしい印象のティアードスカートは、春らしさと女性らしさを演出してくれる上に、下半身のボディラインを全く拾わないので、ぽっちゃりさんも体型を気にせずコーデを楽しむことができるのが◎

ざっくりカーディガンを合わせて、下半身に視線がいかないような工夫をすると、より着痩せが叶います。

下半身ぽっちゃりさんにおすすめの春コーデ~スカート編~ パーカーワンピース

春コーデの女性出典:wear.jp

おうち時間やお散歩時間のコーデもおしゃれに見せてくれるパーカーワンピースは、実は下半身ぽっちゃりさんの体型を上手にカバーしてくれる優れもの♪

サッと一枚で着ておしゃれに見える手軽さもそうですが、ボディラインを全く拾わないので、体型が気にならないという点でも優秀ですよね♡

フードが重心を上げてくれるので、ぽっちゃりさんもスッキリスタイルアップして見えますよ。

下半身ぽっちゃりさんにおすすめの春コーデ~パンツ編~ シャツはロング丈を死守!

春コーデの女性出典:wear.jp

下半身の体型に悩んでいるぽっちゃりさんにおすすめしたいパンツは、センタープレスが入ったブーツカットです。

トップスにはロングシャツを合わせることを前提に考えれば、ちょうど太い部分が隠れて脚長効果が期待できる、絶妙なシルエットを生み出してくれる優れもの♪

トレンド感のあるホワイト×パープルの組み合わせは、下半身に濃色を選ぶことで、程良くぽっちゃりをカバーしてくれます。