洋梨体型さんてどんな人?太り方・着痩せコーデと注意点を徹底解説

FASHION

「あの人は似合うのに、私には似合わない。」体型には個人差があるので、万人に似合うコーデというものは存在しません。
日本人の女性の中で、最も多いといわれているのが「洋梨体型」です。
洋梨体型さんの太り方の特徴や、着痩せするためのコーデの注意点などをご紹介します。

「洋梨体型」とは?

洋梨を持つ女性出典:www.shutterstock.com

果物の洋梨のように、下半身にボリュームのある体型のことを「洋梨体型」と呼びます。
お尻や太ももなどが太い下半身太りや、腰やお尻が横に張っているのが洋梨体型の特徴なので、コーデにも注意点があります。

下半身と比べると上半身が細い傾向にある人が多く、中には上半身と下半身でお洋服のサイズが異なるというケースも。

日本人に最も多い体型といわれていて、ダイエットに励んでも効果があまり得られないと悩む人がたくさんいます。

「洋梨体型」の太り方の特徴とは?

ダイエットする女性出典:www.shutterstock.com

「洋梨体型=下半身太り」といわれていますが、決して太っていないのに洋梨体型で悩んでいるという人は、日本人の女性にたくさんいます。

その理由は、骨盤が歪んでいたりむくんで下半身が太くなっていることが原因と考えられています。

下半身にボリュームがあるゆえ、スタイルが良く見えないと悩んでいる人は、着痩せできるコーデとその注意点を学んで、細見えを狙いましょう♪

「洋梨体型」さんが着痩せしないアイテムとコーデの注意点▷スキニーパンツ

春コーデの女性出典:wear.jp

みんな履いているスキニーパンツですが、実は注意点が多いアイテム。
実際に履いてみて、似合わないと感じたことはありませんか?

そう、洋梨体型さんは骨盤の部分が横に張っていたり、お尻と太ももの付け根が太い人が多いので、スキニーのようなピタッとしたボトムスは着痩せしないNGアイテムなのです。

ですが、コーデの注意点に気をにつけることができれば上手に取り入れることも可能です!
着痩せするためにスキニーを履きたいのであれば、チュニック丈など腰回りが隠れるトップスを合わせると良いですよ。

「洋梨体型」さんが着痩せするための注意点とコーデ▷フィット&フレア

春コーデの女性出典:wear.jp

洋梨体型さんが着痩せしたいときには、注意点として腰回りのシルエットをカバーする必要があります。
そこでおすすめしたい着痩せコーデは、フィット&フレアのコーデ♡

お尻や太ももの太さをカバーしながら脚をスラッと見せてくれるので、体型を目立たせることなく細見えが叶います。

「洋梨体型」さんが着痩せするための注意点とコーデ▷ロングスカート

春コーデの女性出典:wear.jp

洋梨体型さんの着痩せコーデで必要な注意点は、やはり下半身!
ロングスカートは下半身をすべて隠すことができるので、洋梨体型さんにとって救世主的な存在ともいうべきアイテムです。

着痩せが叶うだけでなく、2020年春のトレンドアイテムであることも嬉しいですよね♡

モノトーンでまとめると、大人な印象の春コーデが完成します。