バランス良く見えない……。「低身長さん」にNGな夏コーデ5選

FASHION

低身長さんは、いつの季節も“バランスが良く見える”ことを意識したコーデを目指したいですよね!
夏はほかの季節と比べて着用アイテムが少ないので、バランスの良さを意識するのが難しいように感じるかもしれません。
では、「どのようなコーデがNGなの?」という疑問を早速解決していきましょう♪

低身長さんにNGな夏コーデ~スカート編~①ボーダー柄のアイテム

夏コーデの女性出典:wear.jp

夏コーデといえば、外せないのがボーダー柄!
でも実は、低身長さんにとって最もNGといえるのが、ボーダー柄のアイテムなんです。

ボーダー柄は横を強調する柄なので、低身長さんのコーデのバランスを崩してしまいがち……。
もし柄を取り入れた夏コーデに仕上げたいのであれば、縦のラインを強調してくれる、ストライプ柄がおすすめです♡

低身長さんにNGな夏コーデ~スカート編~②濃色のロングスカート

夏コーデの女性出典:wear.jp

濃色のロングスカートは、パッと目を引く主役級アイテム♪
裏を返せば、低身長さんに不向きなNGアイテムと言えます。

低身長さんの夏コーデは、とにかく重心を上げることが大切!

目を引く濃色のロングスカートは、視線を下に集めてしまうので、バランスが悪く見えてしまいます。
濃色は、トップスに持ってくるように意識してみましょう。

低身長さんにNGな夏コーデ~パンツ編~③オーバーサイズのTシャツを合わせる

夏コーデの女性出典:wear.jp

夏コーデの定番中の定番でもあるTシャツ×パンツのカジュアルコーデ。
さらっと着こなしたいシンプルコーデですが、低身長さんにNGなのが、オーバーサイズのTシャツです。

どうしても“着られている感”が出てしまうので、ジャストサイズやコンパクトサイズを選びましょう!

低身長さんにNGな夏コーデ~パンツ編~④オーバーサイズ同士の重ね着

夏コーデの女性出典:wear.jp

ワンピース×パンツのレイヤードコーデはおしゃれ度が高く、2020年春に引き続き、夏にも人気が継続しそう♡

しかし低身長さんにとってNGなのが、ワンピースもパンツもオーバーサイズのアイテムを選んだレイヤードコーデです。

どちらも大きめのサイズ感を選ぶと、重心が下がりバランスが悪く見えてしまうので、どちらかのアイテムはコンパクトなサイズ感を意識することをおすすめします。

低身長さんにNGな夏コーデ~パンツ編~⑤オーバーオール

夏コーデの女性出典:wear.jp

最後に紹介する低身長さんにとってNGな夏コーデは、オーバーオールを使った着こなしです。

オーバーオールは、低身長さんが着るとどうしても子供っぽく見えてしまいがちなアイテム。
だからこそ、避けることをおすすめします。

どうしてもオーバーオールを取り入れたいときには、写真のようにアップヘアにして重心を上げてバランスをとると良いですよ♪