太って見えてない?骨格ストレートさんが避けるべきNG春コーデ4つ

FASHION

自分の骨格を知ることは、似合う服を知る第一歩です。
自分の骨格タイプを知ったら、次はNGコーデをマスターしましょう!
似合わないものを避ければ、自然と似合うコーデが見えてくる♪
おうち時間が長い今こそ、おしゃれさんを目指して着こなしのお勉強に励みませんか?

「骨格ストレート」とは?

春コーデの女性出典:wear.jp

「骨格ストレート」とは、太ると“ゴツい”印象に見えがちな、メリハリのある骨格のこと。
重心が上のほうにあるのでウエスト位置が高く、スタイル抜群で羨ましがられることもしばしば♡

メリハリのある体系の持ち主なので、シンプルかつベーシックなアイテム、そしてハリのある素材感のアイテムが得意分野です。

デメリットとして挙げられるのは、太っていなくても太って見えてしまうコーデが存在していること。シルエットや素材選びに着目してNGコーデを知ることで、このデメリットを改善することができますよ。

骨格ストレートさんにNGな春コーデ~スカート編~ ふんわりシルエット

春コーデの女性出典:wear.jp

骨格ストレートさんは、メリハリのある骨格ゆえに、ふんわりしたシルエットのスカートが苦手です。

腰回りを大きく見えてしまうのが、NGアイテムと判断される要因の一つ。

太っていないのに太って見えてしまう、体の出っ張っている部分を強調するようなアイテムは避けたコーデを意識しましょう。

骨格ストレートさんにNGな春コーデ~スカート編~ フィット&フレア

春コーデの女性出典:wear.jp

肩幅が広かったり、上半身にボリュームがある骨格ナチュラルさんは、フィット&フレアのバランスのコーデを着用することで、体型が悪目立ちする可能性が。

他の体型の人であればスタイルアップ効果が期待できる春コーデですが、骨格ストレートさんはNGであることを頭に入れておきましょう。

骨格ストレートさんにNGな春コーデ~パンツ編~ ピッタリサイズ×ジャストウエスト

春コーデの女性出典:wear.jp

骨格ストレートさんは、基本的にミニサイズやジャストサイズのアイテムはNG!

余裕を持たせたハリのある素材のアイテムが似合う骨格ストレートさんにとって、ぴったりしたサイズ感のトップスや、ジャストウエストのパンツを使った春コーデはNGです。

トップスをシャツにチェンジすることで、似合わせコーデに昇格しますよ♡

骨格ストレートさんにNGな春コーデ~パンツ編~ オーバーサイズ

春コーデの女性出典:wear.jp

トレンドのオーバーサイズのアイテムを使ったコーデも、骨格ストレートさんにとってNGなので要注意!

実際にはお肉のない部分にお肉があるように見えるので、太って見えがちなオーバーサイズのアイテムは春のトレンドですが、避けるか、もしくは一点だけ取り入れるなど、華奢見えを意識することに気を付けましょう。