“カッコいい”は似合わない?「骨格ウェーブ」さんにNGな春コーデ4選

FASHION

トレンドのロングスカートがなぜだか似合わない……と感じたことはありませんか?
骨格によって、似合うコーデは人それぞれ。今回紹介する骨格ウェーブさんにも、似合わないNGコーデが存在しています。
せっかく春コーデを楽しむのであれば、自分に似合ったコーデを楽しみたいですよね♪
NGコーデを学んで、そこから本当に似合う着こなしを見つけましょう!

「骨格ウェーブ」とは?

春コーデの女性出典:wear.jp

「骨格ウェーブ」とは、全体的に体が薄く、華奢なカーヴィーボディのこと。

腰の位置が低めの下重心で、ひざ下に肉がつきやすいのが特徴です。
筋肉よりも脂肪がつきやすく、柔らかなイメージを持っています。

ソフトで華やかなアイテムが良く似合う骨格ウェーブさんにも、苦手分野やNGコーデが存在しています。
春コーデのおしゃれを楽しむべく、早速NGコーデをお勉強していきましょう!

骨格ウェーブさんにNGな春コーデ~スカート編~①ロングスカート

春コーデの女性出典:wear.jp

2020年春のトレンドアイテムとして注目を集めているロングスカートですが、実は重心が下がるアイテムなので、骨格ウェーブさんにとってはNGアイテムです。

もしロングスカートを取り入れた春コーデを楽しみたいのであれば、スリットがあしらわれたデザインを選ぶと◎

なるべく重心を上げるよう、工夫を凝らすと苦手を克服できますよ♪

骨格ウェーブさんにNGな春コーデ~スカート編~②タイトスカート

春コーデの女性出典:wear.jp

骨格ウェーブさんの中には、上半身は華奢なのに、下半身に肉が付きやすいと悩んでいる人も多いのではないでしょうか。

そうなると、おのずとNGアイテムとなってしまうのがタイトスカートです。

タイトスカートでも、ハイウエストやウエストタックデザインのアイテムを取り入れたコーデであれば、骨格ウェーブさんでもチャレンジしやすいですよ♪

骨格ウェーブさんにNGな春コーデ~パンツ編~③ワイドシルエット

春コーデの女性出典:wear.jp

骨格ウェーブさんは、ハリのある素材感のワイドパンツも苦手分野……。

ワイドパンツはNGですが、パンツを使った春コーデにチャレンジしたいときには、ふんわりブラウス×スキニーパンツなどでバランスをとるとおしゃれ見えしますよ♡

骨格ウェーブさんにNGな春コーデ~パンツ編~④デニム

春コーデの女性出典:wear.jp

春コーデの定番であるデニムも、骨格ウェーブさんにとってはNGアイテムです。
どうしても下半身に視線が集中してしまうのが、その要因!

ふんわりしたシルエットのトップスを合わせたり、足元にヒールを合わせたりなど、工夫を凝らすと“似合わせコーデ”に昇格しますよ♡