パパっと作れて美味しい♪「卵」を使った居酒屋風おつまみレシピ集

LIFESTYLE

食卓に出すと、必ず喜ばれる「卵」を使ったレシピ。
アツアツをすぐにいただけるのが、おうちで手作りする醍醐味ですよね。
今回ご紹介するのは、数ある卵レシピの中でも今最も需要のある居酒屋風レシピです。
美味しいだけじゃない!簡単でパパッと作れる、魅力的なレシピをご紹介します。

「卵」を使った居酒屋風レシピ①みつばの出汁巻き卵

みつばの出汁巻き卵♪お弁当やおつまみに◎出典:www.recipe-blog.jp

オリーブオイルで焼く卵焼きは、ちょっぴり洋風なテイストがおしゃれ♡

この卵焼きレシピが美味しく仕上がる秘訣は、三つ葉を刻んで卵液に混ぜていることです。

おつまみにもお弁当にもおすすめな、美味しい居酒屋風レシピです。

レシピはこちら♪

「卵」を使った居酒屋風レシピ②マヨ風味の卵フライ

サクッとふんわり♪マヨ風味の卵フライ☆お弁当やおつまみに◎出典:www.recipe-blog.jp

可愛らしい見た目の揚げ物の正体は……なんと、卵焼きのフライです。

マヨネーズと白だしを使って味付けするレシピは、もう最高!ソースなどを掛けなくても、美味しくいただけますよ。

居酒屋風レシピを簡単におうちで楽しめるのは、嬉しいですよね。サッと揚げて、温かいうちに召し上がれ♪

レシピはこちら♪

「卵」を使った居酒屋風レシピ③煮卵

簡単☆煮卵♪お弁当やおつまみ、ラーメンのトッピングにも◎出典:www.recipe-blog.jp

居酒屋風の煮卵も、ある調味料を使うことで、おうちで本格的に作ることができます。

その調味料とは、オイスターソースとメープルシロップ!

レシピによると、メープルシロップを使って味付けをすることで、自然な甘さが引き立つそうですよ♡
このままいただくのはもちろん、ラーメンに入れるなどして、アレンジしていただくのもおすすめです。

レシピはこちら♪

「卵」を使った居酒屋風レシピ④ほうれん草卵炒め

【簡単時短】おつまみに♡ほうれん草卵炒め出典:www.recipe-blog.jp

味付けは塩と胡椒だけなのに、居酒屋風に美味しく仕上がるのが、卵の魔力!簡単レシピなのに美味しく、失敗しらずなのが嬉しいですよね。

ほうれん草と卵を炒めることで、それぞれの甘みが引き立つので、特別な味付けをしなくても美味しく頂くことができるんです♡

おつまみとしてはもちろん「あともう一品!」というときのお夕飯のおかずにも、おすすめです。

レシピはこちら♪

「卵」を使った居酒屋風レシピ⑤大人のおつまみ卵サラダ

*大人のおつまみ卵サラダ*サッと作って、サッと出せる最高のおつまみです... 出典:www.recipe-blog.jp

まるで居酒屋風な仕上がりの卵サラダは、おつまみに最適な大人な味付けが◎

トロっとした卵は、温かいお料理でいただくだけでなく、サラダとして冷たい状態でいただいても美味しいのは新発見!

野菜もたんぱく質も摂取できる栄養満点なサラダを作れば、おうち飲みが続く日も栄養が偏る心配がないのも嬉しいですよね。
ボリュームがあるので、おつまみはこれ一品でも十分満足できるのが魅力です。

レシピはこちら♪