「ぽっこりお腹が気になる……。」体型カバーが叶う春のスカートコーデ

FASHION

スカートを使ったレディなコーデを取り入れたい2020年春ですが、ぽっこりお腹が気になって、なかなかチャレンジできずにいませんか?
体型なんて、気にしない♪上手なカバー術を知って、思う存分トレンドコーデを楽しみましょう。
2020年春のスカートコーデの中でも、お腹をカバーしてくれる効果のある着こなしをピックアップしました!

お腹がカバーできる!春のスカートコーデ①ざっくりカーディガンを羽織る

春コーデの女性出典:wear.jp

スカートを使った着こなしは、どうしてもお腹や腰回りが目立ってしまう……と敬遠している人も多いですよね。

そこで、簡単に挑戦できるカバー術として紹介したいのが、ざっくりカーディガンを羽織った春コーデ♡
ざっくりカーディガンを羽織ることで、お腹や腰回りに目が行かず、視線をそらすことができます!

意外と効果的なテクニックなので、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

お腹がカバーできる!春のスカートコーデ②ボーダー柄のトップスで、視線を上に!

春コーデの女性出典:wear.jp

スカートコーデでお腹周りが気になる人におすすめしたいのが、トップスにボーダー柄を選んだコーデです。

直接的にお腹が目立たないように工夫をするのも良いのですが、視線を上にもっていくことで、上手にカバーするという方法も非常に効果的♪

“膨張色”として敬遠されがちな白のスカートも、このテクニックで難なくチャレンジできるはず……♡

お腹がカバーできる!春のスカートコーデ③ティアードスカートでバランスをとる

春コーデの女性出典:wear.jp

着になるお腹周りを目立たず上手にカバーしてくれるアイテムとして、紹介したいのがティアードスカートです。

たっぷりギャザー×切り替えデザインは、コーデのバランスが取りやすい上に、体型が目立たない優秀アイテムなんです♡

シンプルなトップスを合わせて、春カラーを楽しんだコーデに仕上げるのがおすすめです。

お腹がカバーできる!春のスカートコーデ④オーバーシャツをさらっと羽織る

春コーデの女性出典:wear.jp

2020年春は、とにかくシャツを使ったコーデがトレンド♡

中でも、羽織としても使えるオーバーシャツは、一人一枚が当たり前になっていますよね。

スカートコーデの時には、オーバーシャツをさらっと羽織ることでお腹に視線が行かず、上手にカバーすることができますよ。

お腹がカバーできる!春のスカートコーデ⑤ロング丈のトップスを活用する

春コーデの女性出典:wear.jp

ロングスカート×ロング丈のトップスの組み合わせは、お腹を上手にカバーしてくれる黄金コーデ♡

スッキリした印象のIラインを作ってくれるので、スタイルアップ効果も期待できますよ♪