視線の錯覚を利用!「おしりが隠れる♡」春のスカートコーデ4種

FASHION

大きなおしりが目立ってしまうことが気になって、スカートを敬遠していませんか?
春は、スカートを使ったレディなコーデにチャレンジしたいですよね♪
視線の錯覚を利用すれば、おしりを隠しつつ、上手にスッキリした印象のコーデに仕上がります。
おすすめコーデをチェックして、ぜひ明日からの着こなしの参考にしてみてくださいね。

「おしりが隠れる♡」春のスカートコーデ①ロング丈のトップス×ロングスカート

春コーデの女性出典:wear.jp

おしりが大きいのが気になっている……という人は、ぜひロング丈のトップスとロングスカートのコーデを試してみてください!

ちょうどすっぽりとおしりを隠してくれるロング丈のトップスを着ることで、おしりの大きさも気になりません♪

ロングスカートと合わせることで、縦長のシルエットを強調できるので、スタイルアップ効果も期待できますよ。

「おしりが隠れる♡」春のスカートコーデ②ワントーンでまとめる

春コーデの女性出典:wear.jp

春のスカートコーデにチャレンジするときには、ただおしりを隠すことだけを考えるのではなく、すっきりした印象に見えるコーデを意識しましょう。

2020年春のトレンドでおすすめなのが、ワントーンコーデです。

女性らしい印象のロングスカートを使ったワントーンコーデは、おしりが目立たずレディな印象の着こなしに仕上がります♪

「おしりが隠れる♡」春のスカートコーデ③ジージャンを肩掛けする

春コーデの女性出典:wear.jp

春らしいホワイトのスカートにチャレンジしたいけれど、大きなおしりを強調してしまいそうでなかなかチャレンジできない……と悩む人は多いもの。

そこでおすすめしたいのが、春アウターの代表であるジージャンを肩掛けして、視線を上に持っていくコーデです。

おしりを上手に隠すことができれば、ミントグリーン×ホワイトのトレンドの色合わせも難なくチャレンジできそう♡

「おしりが隠れる♡」春のスカートコーデ④ロングシャツを羽織ってさりげなく隠す

春コーデの女性出典:wear.jp

透かし編みのニットスカートは、2020年春のトレンドアイテムとして、すでに注目を集めています。

トレンドアイテムであることはわかっていても、ニットスカートは大きいおしりが目立ってしまいそうで手を出しづらい……と感じている人も多いですよね。

そこでおすすめしたいのは、ニットスカートの上にロングシャツを羽織った春コーデ♡
おしりを隠すことができる上に、トレンドのラフさをプラスできるので一石二鳥です!