夏目前です!二の腕をカバーしたいとき選ぶべき「袖の形」とは?

FASHION

夏が近づくと、女子たちみんなが気になるのが「二の腕」ですよね。
ダイエットに成功したとしても、なかなか細くならない二の腕に困っているという人も多いもの。
そこで、今回は二の腕をカバーしてくれる、袖の形を紹介します。
これさえマスターしておけば、夏も怖くない!
ぜひ、コーデの参考にしてくださいね♡

二の腕をカバーしてくれる「袖の形」①ドロップショルダー

夏コーデの女性出典:wear.jp

二の腕をカバーしたいからといって、ただやみくもに二の腕が隠れるお洋服を選べば良いというものではありません。

例えば、パフスリーブやパワーショルダーのように、肩にボリュームのあるデザインの袖を選んでしまった場合、いくら二の腕が隠れていたとしても、かえって存在感を強調してしまいかねませんよね。

そこでおすすめしたいのが、肩のラインがはっきりしないドロップショルダー♪
想像以上に、二の腕をカバーしてくれますよ。

二の腕をカバーしてくれる「袖の形」②オフショルダー

夏コーデの女性出典:wear.jp

二の腕をカバーしたい一心で、つい上半身や袖の面積を多めに覆ってくれるお洋服を選びがち。

しかし、それが逆効果を招くこともあるので、ご注意ください!

オフショルダーのように、思い切って鎖骨を出すことで、かえってすっきりと見えることもありますよ♡

二の腕をカバーしてくれる「袖の形」③ドルマンスリーブ

夏コーデの女性出典:wear.jp

分量感がおしゃれ見えするドロップショルダーは、二の腕に視線が集中しないので、上手にカバーしてくれる優秀アイテム!

パフスリーブやパワーショルダーのように肩にボリューム感のあるデザインは上半身が大きく見えてしまいますが、袖にボリュームのあるデザインであれば、スッキリ見えますよ♡

二の腕をカバーしてくれる「袖の形」④ペタルスリーブ

夏コーデの女性出典:wear.jp

まるで花びらが重なったようなデザインのペタルスリーブは、さまざまな種類がある袖のデザインの中でも、フェミニン見えするのが特徴です。

重なり合う袖のデザインの特性上、二の腕の太さを目立たせないようにカバーしてくれるのが◎

スカートコーデなど、女子らしいコーデがお好みの型におすすめです。

二の腕をカバーしてくれる「袖の形」⑤ベルスリーブ

夏コーデの女性出典:wear.jp

ベルのように、裾広がりな袖のデザインは、二の腕の太さをカバーするだけでなく、スッキリ華奢に見せてくれます♡

シンプルなデザインのお洋服でも、袖もとにポイントがあるだけで、おしゃれに見えますよね。

春から夏のコーデで活躍してくれるベルスリーブのアイテム、ぜひチェックしてみてくださいね♪