【ワンピース編】“ガリガリ”に見えない春コーデ♪スレンダー体型に◎

FASHION

お洋服が良く似合うスレンダー体型さんですが、実際は悩みを抱えている人も、少なくないのだとか……。
その一つとして挙げられるのが、ガリガリに見えてしまうこと。
少年ぽくならず、女っぽく見えるおすすめの春のワンピースコーデを提案します!

「スレンダー体型」とは?

春コーデの女性出典:wear.jp

「スレンダー体型」とは、細身で全体的にあまり肉がついていない体型のこと。他の体型と比べると、骨格自体が華奢であることが特徴です。

どのようなお洋服でも似合うと思われがちなスレンダー体型さんですが、骨っぽさが目立ってしまうと、少年のような雰囲気に見えてしまいがち。

女性らしい着こなしにチャレンジしたいと思っているスレンダー体型さんに、おすすめのワンピースコーデをご紹介します。

スレンダー体型さんにおすすめの春コーデ①キャミソールワンピースのレイヤードコーデ

春コーデの女性出典:wear.jp

2020年春のトレンドといえば、シアー素材ですよね。

シアー素材のキャミソールワンピースは、スレンダー体型さんにおすすめのアイテムです。

視線がごまかされるシースルー素材と、オーバーサイズの組み合わせが、骨っぽさを目立たせなくて◎
ぜひ挑戦してみてくださいね♪

スレンダー体型さんにおすすめの春コーデ②首元にスカーフを巻く

春コーデの女性出典:wear.jp

女性らしく見えるニットワンピースですが、スレンダー体型さんが着ると、華奢さが目立ってしまう可能性が。

そこでおすすめしたいのが、首元にスカーフを巻くテクニックです。

フェミニンなうえに春らしい印象に見える、おすすめの着こなし方です。

スレンダー体型さんにおすすめの春コーデ③淡色でまとめる

春コーデの女性出典:wear.jp

2020年春トレンドの淡色コーデは、まさにスレンダー体型さんのための着こなし!

他の体型の人がチャレンジすると、膨張して見えたり太って見えたりするのが気になりがちですが、スレンダー体型さんだったら上手に着こなすことができます。

ワンピース×ニットビスチェ×パンツのレイヤードコーデで、おしゃれ上級者に仕上げましょう♪

スレンダー体型さんにおすすめの春コーデ④パワーショルダーで視線を上に!

春コーデの女性出典:wear.jp

「おしゃれで可愛いのに、上半身がゴツく見えてしまって着られない……。」という人が多いパワーショルダーのワンピースは、スレンダー体型さんの特権ともいえるアイテムです!

スレンダー体型さんにとっては、上半身をふっくら見せてくれるので、女性らしいワンピースコーデにピッタリですよ♡