【ワンピース編】お悩み解決!りんご体型さんに似合う春コーデはコレ

FASHION

誰にでも体型の悩みはありますが、中でもりんご体型さんは「ワンピースが似合わない……。」と悩んでいる人が多いようです。
自分の体型を知ることで、徐々に似合うコーデが見えてきますよ♪
そこで今回は、2020年春に着たいワンピースコーデの中でも、りんご体型さんにおすすめの着こなしをご紹介します。

「りんご体型」とは?

りんごを持った女性出典:www.shutterstock.com

「りんご体型」とは、果物のりんごのようなシルエットの体型のこと。上半身の肉付きが良く、おなかが出ているのが特徴です。

“内臓脂肪型肥満”ともいわれるりんご体型さんは、ダイエットをしてもすぐにリバウンドをしてしまう傾向にあります。

上半身にボリュームがあるりんご体型さんですが、裏を返せば腕や足が細く、コーデによっては自分の体型以上に華奢に見せることができるというメリットが♡
お肌に張りがある人が多いので、きちんと感のあるコーデや定番アイテムが良く似合いますよ。

りんご体型さんに♡春のワンピースコーデ①ジャストサイズ×アースカラー

春コーデの女性出典:wear.jp

りんご体型さんは、きちんとした印象のコーデが良く似合います。

2020年春らしい、ラフで抜け感のあるカジュアルコーデにチャレンジしたいときには、ジャストサイズのアースカラーのワンピースに、パンツをレイヤードしたコーデがおすすめです。

体型に視線が集中しないうえに、雰囲気に似合う着こなしに仕上がります。

りんご体型さんに♡春のワンピースコーデ②たすき掛けスタイルで視線を上に集める

春コーデの女性出典:wear.jp

ワンピースを着たときに「あまり似合わないかも?」と思ったら、ぜひ試してみてほしいのが、トップスのたすき掛けです。

写真のようにシャツを使っても良いですし、カーディガンやスウェットを使っても◎

りんご体型さんのコンプレックスであるお腹周りに視線が集中せず、重心が上がるのがポイントです。

りんご体型さんに♡春のワンピースコーデ③Vネックでスッキリ見せ

春コーデの女性出典:wear.jp

ボリューム感のある体型が気になるという声が多く上がる、りんご体型さん。そこでぜひ取り入れてほしいのが、Vネックのワンピースを使ったコーデです。

お腹周りをさりげなくカバーしてくれる、濃色を選ぶとさらに◎

スタイルアップが期待できる、優秀な春コーデです。

りんご体型さんに♡春のワンピースコーデ④Aライン×抜き衿

春コーデの女性出典:wear.jp

スキッパーデザインのシャツワンピースは、Aラインのシルエットを選ぶことで、自然と下半身をカバーしてくれるので、りんご体型さんにおすすめのアイテムです。

抜き衿や足首見せなど、体の中でも華奢なパーツを見せることで、着痩せ効果が期待できるコーデに仕上がります♡