細見え確実!グラマー体型さんに似合う春コーデ4選〜ワンピース編〜

FASHION

様々な体型の中でも、最も女性らしい印象のグラマー体型さんは、ワンピースを着るとどうしてもぽっちゃりに見えてしまいがち。
せっかくのスタイルを生かせないコーデにはサヨナラをして、スタイルアップを目指せるコーデに切り替えませんか?
2020年春、グラマー体型さんが最も美しく見える、ワンピースコーデを提案します。

「グラマー体型」とは?

春コーデの女性出典:www.shutterstock.com

「グラマー体型」とは、メリハリがあって肉付きの良い体型のこと。

決して華奢ではありませんが、太っているのではなく、バストが大きかったり肩幅が広かったり……と、全体的にメリハリのある体型であるのが特徴です。

太っていないのに、なぜか太って見えてしまうのは、コーデに問題アリ!
2020年春は、自分の体型を知って着痩せして見えるワンピースコーデを楽しみましょう♡

グラマー体型さんに♡春のワンピースコーデ①抜き衿を取り入れる

春コーデの女性出典:wear.jp

自分の体型の中でも、ボリュームのあるパーツに視線が集中するお洋服を着ると、ぽっちゃりに見えてしまうのがグラマー体型さんの悩み。

2020年春のワンピースコーデには、“抜き衿”を取り入れて、上手に視線を逸らしませんか?

シャツワンピースを着て抜き衿にしても、写真のようにアウターを羽織って抜き衿にしても◎
こなれ感のある、大人なコーデが完成しますよ♪

グラマー体型さんに♡春のワンピースコーデ②濃色×ストレートライン

春コーデの女性出典:wear.jp

バストやヒップなど、ボリュームのあるパーツに視線が集まらなければ、華奢に見えるのがグラマー体型さんの特徴の一つです。

ボディラインが目立たない濃色のワンピースは、ストレートラインを選ぶとより効果的!

ボトムスにホワイトのスキニーパンツをレイヤードすることで、春らしい明るさをプラスできますよ。

グラマー体型さんに♡春のワンピースコーデ③デコルテ見せ×シャツワンピース

春コーデの女性出典:wear.jp

グラマー体型さんが苦手なのは、首が詰まったデザインのお洋服!

ワンピースを着るときにも、できるだけデコルテを見せてスッキリさせるのが、鉄則です。

トレンドのシャツワンピースコーデは、パンツスタイルに羽織ると◎
デコルテ見せができるインナーを選んで、華奢なパーツをアピールしましょう♪

グラマー体型さんに♡春のワンピースコーデ④Vネック

春コーデの女性出典:wear.jp

最後にご紹介するグラマー体型さんにおすすめのコーデは、Vネックのワンピースです。

デコルテをスッキリ見せるだけでなく、Vネックで顔周りに縦のラインを作ることで、小顔効果も期待できるのが◎

ミディ丈を選んでひざ下の華奢な部分を見せるなど、工夫を凝らすことでグラマー体型さんでもぽっちゃりではなく細見えが叶いますよ♡