腰回りをカバーして!洋梨体型に似合う春コーデ4種〜ワンピース編〜

FASHION

春は、フェミニンなワンピースが良く似合う季節♪
おしゃれを楽しみたいという女性に向けておすすめしたいワンピースコーデですが、体型が気になって思うように着こなせない……と悩んでいませんか?
今回は、「洋梨体型」さんに向けて、体型を上手に隠して似合うワンピースコーデを提案します。

「洋梨体型」とは?

春コーデの女性出典:www.shutterstock.com

「洋梨体型」とは、果物の洋梨のように下半身にボリュームのある体型のこと。
日本人に最も多い体型といわれており、洋梨体型のまたの名を“下半身太り”と呼ぶことも!

中には、トップスとボトムスでサイズが違うという人もいて、お洋服選びに困ることも多々あるようです。
今回は、洋梨体型さんに似合う、ワンピースコーデを紹介していきます♪

洋梨体型さんに◎春のワンピースコーデ①デコルテ見せ×ふんわりギャザー

春コーデの女性出典:wear.jp

洋梨体型さんがワンピースを着るときに着目したいのが、腰回りのカバー力です。

気になる下半身を上手に隠すことができれば、上半身は華奢な人が多いので、スタイルアップして見えること間違いなし♪

デコルテや足首をチラ見せしたコーデで、程良く抜け感を演出すると細見えが叶います。

洋梨体型さんに◎春のワンピースコーデ②トップス×ジャンパースカートのレイヤード

春コーデの女性出典:wear.jp

洋梨体型さんが気になる、下半身を上手に隠してくれるワンピースとして紹介したいのが、ジャンパースカートです。

ジャンパースカートは、必ずトップスとレイヤードをして着るので、上半身に視線が集中し、下半身が目立たないのが◎

腰回りをカバーしつつ、旬なコーデに仕上がります。

洋梨体型さんに◎春のワンピースコーデ③ティアードデザインで旬に見せる

春コーデの女性出典:wear.jp

下半身のボリュームを気にする洋梨体型さんが敬遠しがちなのが、淡色コーデ。

2020年春のトレンドの淡色コーデですが、膨張して見えてしまうことを恐れ、なかなかチャレンジできずにいるという人も多いのではないでしょうか。

そこでおすすめしたいのが、ティアードデザインのワンピース!
体型から視線を逸らすことができるので、洋梨体型さんでも抵抗なくチャレンジできますよ。

洋梨体型さんに◎春のワンピースコーデ④Tシャツワンピース×スキニーデニムのレイヤード

春コーデの女性出典:wear.jp

最後に紹介するのは、シンプルなのにしっかりと細見えを叶えてくれる、Tシャツワンピース×スキニーデニムのコーデです。

レイヤードコーデの中でもチャレンジしやすく、2020年春の定番になること間違いなし!

洋梨体型に目が行かず、さりげなく腰回りをカバーできるのが魅力です♪