バランスが良く見える♪低身長さんにおすすめの「ぺたんこ靴」コーデ

FASHION

低身長さんは、ぺたんこ靴が似合わないと偏見を持っていませんか?
コーデのバランスさえ気を付ければ、低身長さんでもぺたんこ靴を使ったコーデに気軽にチャレンジできますよ♪
2020年春夏にマネしたい、おしゃれでバランスの良い着こなしを紹介します。

低身長さんにOKな「ぺたんこ靴」コーデ①シアーシャツ×ニットパンツ

春コーデの女性出典:wear.jp

2020年春夏の一大トレンドといえば、シアー素材は外せません!透け感に視線が集中するシアーシャツは、低身長さんがバランスの良いコーデに仕上げるために欠かせないアイテムといえるでしょう。

ボトムスには、スッキリ&涼しげに見える透かし編みのニットパンツを合わせることで、バランスの良いコーデに仕上がるのが◎

スニーカーなどのぺたんこ靴を合わせても、重心が下がらないのが嬉しいですよね。

低身長さんにOKな「ぺたんこ靴」コーデ②ボリュームトップスを合わせる

春コーデの女性出典:wear.jp

低身長さんがぺたんこ靴を履くときに心がけたいのが、視線を上にもっていくこと!

写真のように、ボリューム感のあるフーディーを合わせるのであれば、足元がぺたんこ靴でも決してバランスが悪く見えません。

グリーン×ホワイトで、爽やかな印象のコーデに仕上がります。

低身長さんにOKな「ぺたんこ靴」コーデ③Vネック×濃色ワンピース

春コーデの女性出典:wear.jp

スニーカーなどのぺたんこ靴とワンピースの組み合わせって、程よい抜け感があって可愛いですよね♡

低身長を気にしてこれまでチャレンジできなかったという人でも、抵抗なく取り入れられるのが、Vネックの濃色ワンピースを使ったコーデです。

デコルテを見せてシャープな印象に仕上げることで、バランス良く着こなすことができますよ。

低身長さんにOKな「ぺたんこ靴」コーデ④ボーダー柄のトップスを合わせる

春コーデの女性出典:wear.jp

シンプルなTシャツ×デニムのコーデには、ヒールしか合わせられない……と思っていませんか?

低身長さんでも、Tシャツ×デニムのシンプルコーデの足元に、ぺたんこ靴を合わせてバランス良く着こなすことができるんです♡

その秘訣は、トップスにボーダー柄を選ぶこと!これだけですが、上半身に視線が集まるので、すっきりしたコーデに仕上がりますよ。

低身長さんにOKな「ぺたんこ靴」コーデ⑤Iラインを強調する

春コーデの女性出典:wear.jp

低身長さんでも、スッキリした縦長のIラインを強調することで、足元にぺたんこ靴を選んでもバランスの良いコーデが完成します。

おすすめは、ツヤ感がセクシーなナローシルエットのサテンスカートを履いた着こなし!

大人っぽい印象も、魅力的ですよね。