会えない時間に多発!?カップルの「LINEトラブル」注意点!

LOVE

恋人と会えないときは、LINE(ライン)が唯一繋がれる場所だと思っている方が多いのではないでしょうか。
手軽にメッセージのやり取りができ、通話もビデオ通話もできるので、彼とのコミュニケーションに欠かせませんよね。
しかし会えない時期は、このLINEによって思わぬトラブルに発展してしまうこともあります。
早速、その注意点を見ていきましょう。

カップルのLINEトラブル注意点①返信の催促をする

スマホを持つ女性の手出典:www.shutterstock.com

会えない分、たくさんLINE(ライン)でやり取りをしたいというカップルは少なくありません。
そのため、つい相手の返信が気になってしまうことも。

遅いなぁ……と感じたとき、「まだ?」やスタンプを連投していませんか?
早く返信が欲しい気持ちも分かりますが、相手にもペースや事情がありますから催促をするのはNG。

自分のことしか考えてないとトラブルに発展してしまうので、注意しましょう。

カップルのLINEトラブル注意点②会う会わないのやり取りが長引く

スマホを持つ女性出典:www.shutterstock.com

会えない日が続けば続くほど、早く会いたい気持ちが高まります。
カップル同士なので当然ですが、LINE(ライン)上で会う会わないのやり取りをだらだら続けていませんか?

男性は、文章を送ったり読んだりすることを面倒に感じることが多いようです。
必要な話は簡潔に、会う会わないはさっさっと早めに決めたいと思っているようですね。

恋人未満であれば、それが駆け引きとなって楽しく感じるでしょうが、恋人関係となると面倒になる傾向があるので注意しましょう。

カップルのLINEトラブル注意点③ちょっとしたことでイライラしてしまう

スマホを持って悲しむ女性出典:www.shutterstock.com

LINE(ライン)トラブルの中には、喧嘩をしてしまうという悩みを持つ方も多くいます。
なかなか会えない寂しさからちょっとしたことでイライラしてしまい、より彼との間に距離が生まれてしまうようです。

彼とのLINEでイライラを感じてしまうのは、彼中心の考えや生活になっているからではないでしょうか。
ずっと彼のことを考えるのは、意外と体力を使いますから注意が必要です。

もしもイライラして彼にあたってしまったときは、素直に謝ることも大切ですよ。

カップルのLINEトラブル注意点④束縛に繋がるような内容

スマホを使う女性出典:www.shutterstock.com

会えないからこそ、彼が何をしているのか気になりますよね。
しかし、束縛に繋がるような内容を送ってしまうのは要注意!

「何してるの?」「誰といるの?」「何時に帰ってくるの?」など自然な流れで聞くのはいいですが、質問攻めになってしまうと彼は疲れてしまうかも……。

LINE(ライン)での文章で気持ちを伝えるのは意外と難しいです。
変に勘違いされてしまうこともありますから、通話をしてるときに「今日は何して過ごした~?」など自然に聞けるといいですね。

カップルのLINEトラブル注意点⑤相手の気持ちを確かめるような文

スマホを使う女性出典:www.shutterstock.com

会えないからこそ、相手が自分のことをどう思ってくれているのか気になる気持ちも分かります。
ただ、「私のこと本当に好き?」という内容をLINE(ライン)で送るのは注意が必要かもしれません。

「好きなのに信じてくれてないのかな」「聞かれすぎてちょっと疲れる」など、彼を困らせてしまうかも。

まずは自分から「今日も好きだったよ♡」と可愛らしく伝えてみてはいかがでしょうか。

会えないカップルに多発しがちなトラブルをご紹介させていただきました。
顔が見えない分、メッセージでのやり取りはうまく気持ちが伝わらないことや、誤解を招いてしまうことがあります。
ちょっとしたことで彼との距離が離れてしまわないよう、気を付けてみてください。