大人見えする。爽やかな「ブルーのカーディガン」を使った春コーデ5選

FASHION

爽やかで季節を先取りできるブルーのカーディガンは、春夏の万能アイテム♪
パンツでもスカートでもあわせられるアイテムなので、1枚持っていると重宝しますよ。
2020年春は、どう取り入れる?旬なコーデに仕上がる、おすすめの着こなしを特集します。

ブルーのカーディガンを使った春コーデ①ホワイトのスカートに合わせる

春コーデの女性出典:wear.jp

春アウターとしても活躍してくれるざっくりカーディガンは、コーデのアクセントとして活躍してくれるブルーカラーがおすすめ!

淡いブルーのカーディガンは、ホワイトのスカートとも好相性です。

普段ピンクなどの暖色系を選ぶことが多い人も、淡いパステルブルーであれば、抵抗なくチャレンジできますよ♡

ブルーのカーディガンを使った春コーデ②ネイビーは大人見えするのが◎

春コーデの女性出典:wear.jp

ブルーのカーディガンを使ったコーデを大人っぽく見せたい♡という人におすすめしたいのが、ネイビーカラーです!

コーデを引き締まった印象に見せてくれるネイビーのカーディガンは、腰までかかる着丈を選ぶと、パンツとの相性も抜群♪

くすみグリーンのパンツと合わせて、爽やかさと大人っぽさを感じる着こなしに仕上げましょう。

ブルーのカーディガンを使った春コーデ③ボーダー柄で爽やかに♪

春コーデの女性出典:wear.jp

カジュアルコーデの定番であるボーダー柄も、カーディガンで取り入れると新鮮ですよね♪

シンプルにデニムと合わせるだけでおしゃれ度が高く見えるので、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

ブルーのカーディガンはすでに持っているという人にも、おすすめしたいアイテムです。

ブルーのカーディガンを使った春コーデ④ざっくりカーディガン×デニム

春コーデの女性出典:wear.jp

ロゴTシャツ×デニムのカジュアルコーデには、ざっくりカーディガンをプラスすることで、程よくアクセントになってくれます。

爽やかで夏らしいコーデに仕上げたいときには、ブルーのカーディガンがおすすめ♪
デニムのカラーとリンクした、グラデーションコーデに仕上がります。

トレンド感のあるワントーンコーデにチャレンジしたいけれど、バランスを取るのが難しい……と思っていた人にもおすすめです。

ブルーのカーディガンを使った春コーデ⑤デコルテを見せてスッキリと♡

春コーデの女性出典:wear.jp

ブルーのカーディガンの中でもサッと羽織れるトッパータイプは、春だけでなく初夏まで重宝します!

袖もとにボリュームのあるデザインだからこそ、インナーにはデコルテの見えるデザインを選んで、スッキリ爽やかに着こなしましょう♡

バランスを考えたコーデこそ、おしゃれ上級者への第一歩です。