特別なテクニックなし!「低身長」さんにおすすめの脚長コーデはコレ

FASHION

低身長さんの中でも、最も多くの人が悩んでいるのが、脚の長さに関してです。
脚を長くすることはできませんが、脚長効果が期待できるコーデをマスターすれば、その悩みは即解決できます♪
特別なテクニックなしで即脚長に見える♡おすすめのコーデをご紹介します。

低身長さんに◎脚長に見えるコーデ①ナローシルエットを取り入れる

春コーデの女性出典:wear.jp

程良くボディラインに沿うことで美しく見せてくれるナローシルエットのジャンパースカートは、低身長さんをすっきり細く見せてくれる優れもの♡

縦長のIラインを強調できれば、同時に脚長効果も期待できます。

トレンドカラーのトップスをプラスして、視線を上にもっていくコーデに仕上げれば、よりバランス良く仕上がりますよ。

低身長さんに◎脚長に見えるコーデ②ロングシャツ×ウエストイン

春コーデの女性出典:wear.jp

低身長さんがバランスの良いコーデに仕上げるための秘訣は、「縦長のシルエット」と「重心アップ」♪

まず、縦長のシルエットを作るときに役立ってくれるアイテムとしておすすめしたいのが、ロングシャツです。羽織るだけで簡単にIラインを作ることができるので優秀♡

そしてインナーをウエストインして重心を上げると、脚長効果も期待できます。

低身長さんに◎脚長に見えるコーデ③ロングトップス×ベルト

春コーデの女性出典:wear.jp

ロングトップス×デニムのコーデはトレンドですが、低身長さんが着ると、どうしても重心が下がってバランスが悪く見えてしまいがち。

そこでおすすめしたいのが、ロングトップスの上からベルトを巻くコーデです。

自分のウエストよりも少し上の位置を意識してベルトを巻けば、バランスが良く見える上に脚長効果も期待できます。

低身長さんに◎脚長に見えるコーデ④ボーダー柄で重心アップ

春コーデの女性出典:wear.jp

涼し気な印象の透かし編みのニットパンツは、おうちコーデもおしゃれに見えると話題のアイテム♪

低身長さんが脚長効果を期待したいときには、ニットパンツにボーダー柄のトップスを合わせると◎

上半身に柄物のアイテムを着用すると、自然と視線が上に集中して、バランス良く着こなせますよ。

低身長さんに◎脚長に見えるコーデ⑤ロゴスウェット×テーパードパンツ

春コーデの女性出典:wear.jp

重心をアップさせるコーデという点では、写真のようなロゴスウェットもおすすめ!

低身長さんが脚長効果を期待したいときには、ボトムスにはテーパードパンツを合わせると良いでしょう。

レッグラインを強調せず、それでいてスッキリした印象に見せてくれるので、スタイルアップ効果も期待できます。