【身長160cmオーバー】おしゃれに見える!おすすめの初夏コーデ

FASHION

好きなアイテムと、似合うアイテムは違う?
初夏は他の季節と比べて薄着になる機会が多いので、自分の身長に合ったおしゃれを取り入れたいですよね!
今回は身長160cmオーバーの人に似合う、2020年初夏におしゃれに見えるコーデをご紹介します。

【身長160cmオーバー】初夏コーデ①フラットサンダルでもバランスが良い♪

初夏コーデの女性出典:wear.jp

低身長さんだとチャレンジしづらいパンツ×フラットサンダルの組み合わせですが、身長が160cm以上あると、このコーデがバランス良く見えます。

初夏はできるだけカジュアルでラフなコーデに仕上げたいので、パンツ×フラットサンダルの組み合わせを積極的に取り入れていきたいですよね♪

【身長160cmオーバー】初夏コーデ②ブラックでまとめるときには適度な露出を心掛けて!

初夏コーデの女性出典:wear.jp

ブラックのワンピースを使った初夏コーデは、脚を露出することで、暑苦しくなく涼しさを感じる着こなしに仕上がります。

身長が160㎝以上あれば、ブラックコーデをカッコよく着こなせるので、ぜひチャレンジしてみてくださいね♪

ワンピースにシンプルなアイテムを選ぶのであれば、サングラスやバングルなど、夏を意識した小物遣いにするとおしゃれに見えますよ。

【身長160cmオーバー】初夏コーデ③Tシャツ×透かし編みニットパンツ

初夏コーデの女性出典:wear.jp

今、おしゃれに見えるおうちコーデとして話題を集めているのが、Tシャツ×透かし編みのニットパンツです。

透かし編みのニットパンツは、トレンド感のあるアイテムですが下重心になりがちなので、低身長さんよりも身長が160cm以上ある人のほうが上手に着こなせます。

初夏に出番が増えるシンプルな白Tシャツも、透かし編みのニットパンツのおかげで今っぽく見えますよね♡

【身長160cmオーバー】初夏コーデ④オールインワンをさらりと着こなす

初夏コーデの女性出典:wear.jp

身長が160cm以上あるからこそ着こなせるのが、オールインワンを使ったコーデです!

1枚で着るだけで存在感があり、縦長のシルエットを強調できるので、スタイルアップ効果が得られます。

初夏はアウターを羽織らず1枚で着られるので、大活躍してくれること間違いなしのアイテムです♪

【身長160cmオーバー】初夏コーデ⑤白シャツ×デニム

初夏コーデの女性出典:wear.jp

身長が160cm以上ある人ほど着てほしいのが、白シャツ×デニムのコーデです。

身長があるのでそのまま着ても問題ないのですが、スタイルアップして見せたいのであれば、抜き衿×フロントインの着こなしがおすすめ♡

初夏らしい、涼し気な印象に見える着こなしです。