初夏におすすめ!爽やか&おしゃれな「ワンピースコーデ」をセレクト

FASHION

まだ本格的な暑さを迎えていないけれど、春に比べると、各段に日差しが強い日が増えてくる初夏。
チャレンジしたいのは、爽やかに見えるワンピースを使ったコーデです。
涼やかでさっぱりしているのに、手が込んでいておしゃれ♡わがままな女子の願いをかなえてくれる、マネしたい着こなしをピックアップしました!

初夏のワンピースコーデ①スキッパーシャツワンピース×プリーツパンツ

初夏コーデの女性出典:wear.jp

トレンド感のあるレイヤードコーデにチャレンジしたい人におすすめなのが、スキッパータイプのロングシャツワンピースと、プリーツパンツを使ったコーデです。

サイドにスリットがあしらわれているので、ワイドシルエットのプリーツパンツを履いても、重たく見えないので初夏にピッタリ♡

さらりとした素材感のワンピースを選んで、涼し気に着たいですよね。

初夏のワンピースコーデ②キーネックのTシャツワンピースはビーサンで!

初夏コーデの女性出典:wear.jp

「お出かけもおうち時間もおしゃれに見せてくれる♡」と人気のTシャツワンピースは、ブラックを選ぶとちょっぴりモードな印象で着こなせます。

スリットからレギンスを覗かせたら、足元にはビーサンを合わせると◎

初夏にピッタリな涼やかさと、こなれ感の両方を感じられる、おすすめのコーデです。

初夏のワンピースコーデ③セットアップで新鮮に!

初夏コーデの女性出典:wear.jp

2020年春夏のトレンドであるセットアップですが、ワンピース×パンツの組み合わせって珍しいですよね!

初夏にピッタリなベージュのワンピースは、裾に向かってフレアになるシルエットがおしゃれ♡

ワイドパンツとのセットアップで、体型が目立たず着るだけでスタイルアップできるのが魅力のコーデです。

初夏のワンピースコーデ④Tシャツワンピース×カラーパンツ

初夏コーデの女性出典:wear.jp

ラフに着られるTシャツワンピースは、着回し力に優れたホワイトが一番人気!

着るだけで初夏らしい爽やかさを感じるホワイトのTシャツワンピースは、トレンドのカラーパンツとレイヤードすると、おしゃれ度がグンとアップします。

クリアバッグとビーサンを合わせて、季節感を先取りしましょう♪

初夏のワンピースコーデ⑤プリーツ加工で涼し気に♪

初夏コーデの女性出典:wear.jp

大人っぽいグレーのワンピースは、トレンドのプリーツ加工が旬な雰囲気♡

1枚でさらりと着られるワンピースを持っていると、初夏のコーデに困りません。

アウターを羽織らなくても冷えない5分袖は使い勝手が良く、まだ真夏ほど暑くない初夏にちょうど良いアイテムです。